笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愚痴・・・

今朝の天気とは裏腹に
私の心は雨模様・・・

昨夜は主人と言い争いをしてしまった。

まぁ、原因は言った言わないの些細なこと。
許せないのは、都合が悪いと逃げてしまう主人の態度。

言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに
「・・・」
無言のまま、部屋にこもってしまった。

それがいつも許せない。

ぎゃーぎゃー騒いでいる自分がバカみたい。

人は怒りが頂点に達すると悲しくなるようで・・・
お風呂で泣いてしまった。
布団に入ってからも泣いてしまった。

そっと背中を娘がなでてくれた。

切なかった。

言葉は心を通い合わせる大事な道具だと思う。

どんなに親しい人でも
どんなに愛する人でも
心の中までは分かり得ない。

だからこそ、言の葉に乗せて思いを伝えたい。



「おはよう」
バツが悪そうに主人が声をかけた。

きっと全てを含めてのおはようだったのだろうけど・・・

答えなかった私。

はぁ~
同じことの繰り返しをしてるね・・・。

ゴメンね。

素直に言えるかな?







a0106720_825668.gif




今日から1泊の合宿に出かけた次男。

いってらっしゃいと元気に見送ったはずなのに
20分後、戻ってきた!

えっ???

集合時間は?
間に合うの?
送っていけないよ?
一緒に行く約束をした友達は?

どうやら途中でおなかが痛くなったらしい・・・
朝の用事を済ませたら落ち着いたようだ。

だけどだけど!
なんだか怒りがこみ上げてきて・・・
ついには怒ってしまった。

「大丈夫だから!」

涙ぐみながら駆け出した次男。

ごめん・・・

出かけていくのに嫌な気分のまま、出かけちゃったね。

今日は登山もあるのに・・・

ごめん・・・
気をつけて行ってきてね。

帰りは笑顔で迎えるからね。
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-21 08:26 | ひとり言