笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれから2週間…

あの大震災から2週間が経ちました。

連日の報道を見ながら、被害の大きかった街の一日も早い復興を願うばかりです。

私のところはライフラインも復旧しました。

食料も並べば何とか手に入るようになりました。

ガソリンは相変わらず、並んでも買えない状況です〓

贅沢をしなければ、どうにか家族六人暮らしていけます。

ただ、私たちだけ普通に暮らしていいのか?とも思います。

家を失い
家族を失った方たちのことを思うと
贅沢は出来ない。

電気はこまめに消し、夜は茶の間で過ごす。

トイレの水は2回に1回のみ流す。

食事もある材料で工夫して作る。

それくらいしか出来ないけれど
何もなかった4日間に比べたらなんてことない〓

一日も早く、宮城、そして東北のみんなに笑顔が戻りますように…〓

がんばろう!宮城!東北!東日本!!
[PR]
by pokka-poka | 2011-03-25 16:52 | 日常