笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

震災から16日…

ライフラインも復旧し普通の生活が戻ってきました。

気づいたら3月ももうすぐ終わりなんですね・・・

あの地震以来、曜日感覚がなくなってしまいました〓

怒涛のような日々も落ち着き
少し、周りを見る余裕が出てきました。

自分が今できることは何だろう???

日々考えています。

ガソリンがなくて思うように動けませんでしたが
主人が職場近くでGET!

職場の避難所に土曜日に行ってきました。

一時期は400人近くいた人たちも
ライフラインの復旧とともに自宅に帰る人が増えてきました。
土曜日行った時は80人余り・・・
自主的に炊き出しをしたりお掃除をしたり
震災直後とは全然違う雰囲気でした。

少しずつ、気持ちが復興に向かっているのかな?
そう感じました。

そして昨日は海沿いの道路を車で走ってきました。
以前、ダスキンの仕事をしていた時に回っていた場所・・・

優しく「次の仕事も頑張るんだよ」と言ってくださったNさん。

かわいい猫を飼っていたIさん。

お孫さんのお世話をしていた方・・・

残念ながら家はあとかたもなくなっていました。
どうぞお体だけは無事でありますようにと願ってやみません。

大好きだった浜辺も海の道路も全く違うものになっていました。

お気に入りのお店も
よく行くお店も瓦礫で埋もれていました。

言葉が出ませんでした。

再建には時間がかかると思います。
でも、いつの日かあの砂浜もお店も戻ることを信じています。
[PR]
by pokka-poka | 2011-03-28 07:06 | 日常