笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春遠からじ…

大震災から1か月が過ぎました。

本当は4.11に日記を書きましたが
言葉が続かなくて消してしまいました(^-^;

この1か月は長いようなあっという間だったような
無我夢中の1か月でした。

TVで誰かが言っていました。

「あの地震の日から時間が止まっています」と・・・。

一瞬のうちに夢も希望も思い出も家族も奪ってしまったあの地震、津波。

あの地震さえなかったら・・・
きっとみんな同じ思いですね。

被災地はTVの映像以上に悲惨な状況です。

大きな道路沿いは大分片づけられました。
しかし、1歩奥へ入ると・・・
2車線ある道は両端にある瓦礫の山で1車線になっています。
田んぼは泥で覆われ
家々は水で押しやられ、店はガラスが割れ泥を被っている・・・

まだまだ復興は始まったばかりです。


昨日、仙台で桜の開花宣言がありました。

どんな状況でも季節は巡り春はやってきます。

寒かった日中もだんだん温かくなってきました。

春遠からじ・・・

長くかかるけれど絶対に元の街に戻る!

がんばろう!宮城!東北!東日本!
[PR]
by pokka-poka | 2011-04-13 22:43 | 日常