笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雑感―今思うこと。

GW皆さま、いかがお過ごしですか〜?

我が家はカレンダー通りのお休み。
長男は2日から盛岡へ合宿に出かけました。(5日帰宅予定)
次男は毎日、部活動。
娘はバイト。

私は午前中は家事。
午後は買い物へ行ったりネットをしたりと
普段の休みと何ら変わらない日を過ごしています(笑)


じいちゃんは2日から週4回のディケアに通い始めました。

が!

またもや膀胱炎になってしまい熱が39.9度まで上がり
その日は迎えに行きました。

でも、ディケアは始まったばかり・・・
あせらずゆっくり頑張ろうね。

週4回・・・ということは1回は家にいるわけで
どうしようか悩んだ末、私が水曜日仕事を休むことにしました。
ただ、職場ではどういう反応が返ってくるか?
心配でしたが
ボスもサブボスも快く承諾してくれました。

段々と普段の生活に戻りつつあるぽっかぽか家です。

子供たちの学校も始まりました。
連休明けからは次男は給食が始まります。

10日後には運動会も開催。
6月には中総体も高総体も開催決定!

娘の大学も入学式があり
来週からは講義も始まります・・・

食料もガソリンも普通に購入できます。

電気も水もライフラインは全て元通り!

普通の生活が送れることに感謝しています。


そして忘れちゃいけないこともたくさんあります。


3月11日の恐怖。

あの日の暗闇。

ラジオからの恐ろしい情報・・・

家族が会えなかった3日間。

電気も水もない生活。

並んで買った食料品。

友人たちの心遣い。

見ず知らずの人が支えてくれたこと。

給水所での優しさ。

みんなが心配してメールをくれたこと。

電気が点いた喜び&水が出た喜び!

たくさんの人の手によって電気も水道もガスも繋がったこと。

ガソリンが満タンになった日。

震災で犠牲になった人たちのこと・・・


普通の生活に戻ったからこそ
感じる今のこの気持ち。

自分だけが普通に生活していいのか?

避難している人はまだまだ辛い生活をしてるのに・・・

だからこそ絶対に忘れちゃいけない。

3.11
忘れちゃいけない・・・



今のこの気持ちから自分が抜け出すためにも
あえて書きました。


復興は簡単ではありません。
町並みがどんなにキレイになっても
私たちの生活がどんなに便利になっても
心の復興には長い長い時間がかかります。

どうか温かく見守ってください。

がんばっています。宮城・東北・東日本〓
[PR]
by pokka-poka | 2011-05-04 17:49 | 日常