笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑いですねぇ~

わかっちゃいるけど
会う人会う人に言っちゃいます「暑いですねぇ~」

今年の梅雨明けは観測史上2番目の早さだとか・・・
梅雨が明けたら真夏日が続いてます

世間では節電モードなのに
ごめんなさい、エアコンで乗り切っています(苦笑)

今週も怒涛の1週間でした~

水曜日。
主人の伯母さんが亡くなりました。
90歳。
寝たきりで娘さん2人が7年間も介護をしていました。
主人の伯母さん・・・じいちゃんの義理のお姉さんにあたります。

それを予期したのかどうか
今週は実家のお墓参りに行くんだとずっと言っていたじいちゃん。
胸騒ぎがあったのでしょうかね。

そして木曜日。
いつも夜中にトイレに起きるじいちゃんですが
7時を過ぎても起きてこない。
しかも大の字になって爆睡中・・・

呼びかけると目を開こうとするものの
起きることはできず。

その後、起きてもトイレに一人で行くこともできず。

また脳梗塞か?
それとも熱中症か?

救急車を呼び病院へ・・・

呼びかけに反応はするもののよほど眠いのか起きられず。

CT MRI レントゲンとも異常なし。

その後、ようやく目覚めました。
点滴をしてお昼前には帰宅しました。

医師の話では
おそらく睡眠薬が何らかの影響で強く効いてしまったのだろうとのこと。

帰宅後も日中は寝てることが多くなりました。

水曜日は受診の日。
よく相談してこようと思います。

そして土曜日。
伯母さんのお葬式へじいちゃんと一緒に行ってきました。
どうしようか迷いましたが
お母さん代わりとしてお世話になったとよく話していたので
連れていくことにしました。

斎場では甥っ子や姪っ子がじいちゃんを囲んで
じいちゃんも嬉しそうでした。

心なしか顔つきもしっかりしていました。

でも、少し時間が経つと
誰が誰だかわからなくなっていました。
悲しい現実ですね・・・

7年間介護をしていた主人のいとこさんは
「悲しい反面、ホッとしました」

大変な7年だったのでしょうね・・・
今ならその気持ちがよくわかります。

介護は無理しちゃいけないよ・・・
今ならそんな風に言えるのにね。


昨日から仙台では“東北六魂祭”が開催されています。

東北の6大祭りが
仙台に一堂に会してお祭りパレードを行います。
昨日はアクシデントもあったようで
規模が縮小されたようです。

復興に向けて
様々なイベントが開催されています!

暑い日が続きます。
どうぞ夏バテしないようにお気をつけくださいませ。
[PR]
by pokka-poka | 2011-07-17 15:00 | 日常