人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年

結婚を機に仕事を辞めたのが20年前。

それ以降は働きに行ったことはありませんでした。
(ダスキンの仕事は2年くらいやったかな?)

それが5年前。
娘が高校へ入学したのを機に働き始めました。

中学校の図書館事務兼集金。
民間会社と違って公務員、しかも学校で働くってどんなんだろう???
すごく不安でした。

でも、同僚の先生方とも仲良くさせてもらい
仕事も楽しくて仕方ありませんでした。

遠い昔、中学校の先生になりたかった私。
何だか夢がかなったようでちょっと嬉しかった♪


働き始めて2年後。
義母が入院。
すぐに退院できると思ったら長期入院に・・・

次男が転んでひざを13針縫うけが。

そして、昨年は義父が脳梗塞で入院。
その後認知症になり、しばらくは自宅で介護。

3月には大震災。

いろんなことがあって
辞めようかと思ったことも何度もあったけど
その度に「辞めないで頑張ろう」って支えてくれる同僚がいました。

今回、5年の契約が満了し3月末で仕事を辞めました。

寂しいと言ってくれた同僚がいました。
頼りにしてくれる同僚がいました。
そして、また一緒に仕事をしたいって言ってくれた同僚がいました。

とても嬉しかった・・・

この5年間。
私にとってすごく頑張れた5年間でした。

お世話になったすべての人に

ありがとうって伝えたいです。
by pokka-poka | 2012-04-06 23:39 | ひとり言