笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋ですね~

a0106720_20312070.jpg



こんばんは~

宮城も残暑からようやく開放されたようです(笑)
朝晩はめっきり涼しくなってきました。

夕暮れも早くなってきましたね。
午後6時でもう、この薄暗さ!です。

秋は私の大好きな季節です!

食べ物は美味しいし
景色も最高!

食べ物に関しては 早速トン汁を食べました(*^^)v
明日あたり、おでんでも・・・(*^m^*)

さてさて
東北では 秋になると あちこちの川原で
芋煮会なるものが開かれます。

まぁ何のことはない。
川原でトン汁を作って食べるんですがね・・・

山形のジャンボ芋煮は有名ですね。

宮城と山形では同じ芋煮でも、ちょっとした違いがあるんです!
それは 味と具材!
山形がしょうゆ味なのに対して 宮城は味噌味!
牛肉に対して 豚肉!!

その違いだけでも 味はずいぶん変わります。

皆さんはどちらがお好みですか???




私はやっぱり、味噌味に豚肉!かなぁ~(llllll´ー`llllll)
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-13 20:31 | 風景