笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

う~っまい!

a0106720_217677.jpg



朝のローカル情報番組で

フォー というベトナムの麺を紹介していました。

それがものすごく美味しそうだったので

真似して作ってみました(*^^)v

和フォーうどん
   ※和風とフォーをかけてみました(笑)

材料*冷凍うどん(コシがあって美味しいので私はいつも冷凍うどんを使います)
    とり胸肉 小口ねぎ 白だし

作り方*

①とり胸肉をたっぷりのお湯で10~15分ゆでる。

②ゆでた鶏肉をボールなどに取り、縦に裂く。このとき熱いのでやけどに注意!

③ゆで汁に白だしを入れ、スープを作る。

④ねぎを刻む。

⑤うどんを袋の表示時間通りにゆでる。

⑥どんぶりにうどん→ねぎ→鶏肉の順でいれ、最後に熱々のスープを注ぐ。

あ~ら 簡単!

うどんを食べ終えたスープにご飯を少し入れて食べてもOK!

疲れたときなどに食べると、ホッとしますよ~     
お試しあれ~

    
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-13 21:07 | 美味!