笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

落ち込み~(ーー;)

仕事でちょっとあり、落ち込んでいます(ーー;)

私に非があるのは認めます。
それをあえて注意してくれた主任に申し訳ないというか・・・



―――昼休みが終わり、事務所の中はいつに無く静まり返っていた。
大きな会議があり、ほとんどの人はそっちにいっていた。

珍しく、後輩(仕事のというより年齢的にね)が話をしにきた。
忙しい仕事も無かったので
1時間近く話し込んでしまった。

それがいけなかった。

業務中であり
他にきちんと仕事をしている人もいたのに
談笑していた私たちは明らかに浮いていた・・・と思う。


すぐに、彼女は主任に呼ばれ、別室で注意された。

うっ、やばい!

案の定、私も呼ばれ、注意された。

「あなたにこんなこと言いたくないんだけど、一応業務中だし・・・
○○(後輩)は来年、専門職試験を受けなくちゃいけないんだ。
今ががんばり時だから、わかってやってくれ」

そんな感じのことを言われた。

後輩は23歳。

話していた内容は 恋愛のこと。

もしかしたらそのことを主任は言っていたのかもしれない。


注意されたことが悔しいとか腹が立つとか
そんな感情とは違う。
なんというか・・・
普段から気にいらない上司だったら『ふん!なにさ!』という感じになるけど
とても信頼していた主任だっただけに
まずいなって気持ちです。


怒鳴られるのとは違う
淡々と諭される?そんな注意のされ方に
逆に落ち込み倍増です・・・


明日、顔をあわせるの気まずいなぁ~
[PR]
by pokka-poka | 2007-11-05 20:16 | 日常