人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降り・・・

昨日今日と宮城は雨降りです・・・
時折、雨足が強くなったりしてます。
先週は秋晴れが続いたので、仕方ないかなって思います。

久々の雨の休日。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

先週は仕事が忙しく、Blogもなかなか更新できませんでした<(_ _)>

よし!
週末はがっちり休むぞぉーーーーーーーーーー!!
なぁんて思っていましたが・・・

主人「おい!そろそろこの部屋、何とかしようよ!」
私  「う~ん・・・」

急遽!
部屋の片付けと衣替え(遅っ!)となりました(ーー;)

私はもしかしてカタヅケラレネーゼ?

と思ってしまうほど部屋が散らかり放題でした・・・
(忙しかったんだよ)←言い訳

まずは洗濯物を片付け
いつか着るだろうと取っておいた服たちを思い切って捨てました。
子供たちからは
「こんな服着てたの?」とか
「この色ありえない!!」なんてブーイングが飛びました(笑)

次に子供たちの服も衣替え!
小さい頃に来ていた服が出てきて・・・
「あの頃はこうだったね・・・」としみじみ。
仕事がなかなか進みません(苦笑)

思い出はみんなの記憶に残しておき
小さいかわいい服は思い切って捨てました!
(本当はリサイクル!と思ったのですがとても売れるような代物ではありませんでした)

あ~ら?すっきり!!

この部屋ってこんなに広かったっけ?

思わず感動です!

―――――

そして、今日はDMや学校のプリントなどの整理。

みなさんはDM(クレジットカードの明細など)はどれくらい取っておきますか?

日に日に溜まっていくDM。
内容を確認して、シュレッターへ・・・
その後、明細がメールで届くように手続き完了!

か~な~り、すっきりした我が家。

「一体いつまでもつかな?」とは娘のお言葉。

反省(ーー;)  !!!_| ̄|○!!!

どうか年末、大掃除しないですむようにしたいですね。
by pokka-poka | 2007-11-11 17:00 | 日常