人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合唱っていいですね~

一昨日からの雪も融け昨日今日といいお天気です(*^_^*)

私の腰もお蔭様で少しよくなりました。
まだ鈍痛はありますが・・・
3連休なので主人と子供たちが家事に協力的なので助かります♪




昨日は娘の高校の合唱発表会♪なるものがありまして・・・
主人と2人で出かけてきました。
その高校は毎年、1年生がプロのミュージシャンと一緒に歌うことになってるそうです。



第1部は吹奏楽部の発表&卒業生と女子代表による校歌斉唱。
その女子代表の中に娘も選ばれたんです♪
現在の校歌と昔の校歌(女子高時代)3曲を歌いました。
代表になったこともですが
堂々と歌う娘の姿に涙を流す私でありました・・・(涙)

第2部は仙台で活躍するプロのミュージシャンの方々のジャズセッション。
やはり生の演奏はいいですね~
しかもピアノとサックスのセッションはいい!
すごくいい心地で聴いてきました。

そして第3部は1年生420人による大合唱♪
数のすごさにも圧倒されましたが
歌声もこれまたいいんです♪
男子の低音と女子の高音がはっきりしていて
それでいて1つのハーモニーになってる。
中学時代の合唱コンクールとはまた違った味わいがありました。
ロン毛でダボダボズボンの男子も一生懸命歌っていて
あぁ、いまどきの高校生も捨てたもんじゃないなって思いました。
中でも
大地賛頌♪
コノ合唱曲がすごくいいんです。
私のイチオシの合唱曲です!

終わって出てきた娘たちの顔はキラキラしていました。
いろいろあったけど
高校生活、楽しんでいるようで私も嬉しかったです。
by pokka-poka | 2007-11-24 13:01 | 日常