笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

尽きない悩み

a0106720_2013858.jpg



子供を育てていて、いつも思うことがある。
自分が3人居たらなぁって・・・
それは有り得ないことだと分かっているけど
切羽詰るといつも思う。


子供に順番はつけられない。
誰が1番だなんて考えつかない。
でも子供は時々聞いてくる。「誰が1番すき?」って・・・


今では子供たちも大きくなり、そんなことを聞いてくるのは次男だけになりましたが(苦笑)

でも、いつまでも自分が1番でいたいようです。

―――――――

木曜日から次男が喘息の発作を起こして休んでいました。
3月に入院したこともあり、こじらせないようにと気をつけていました。

3連休だったけど遠出はせず、長女と長男を連れて近場で買い物などをしていました。
次男は主人と留守番してました。

3人に気を遣いながらの私でしたが、それがうまく伝わらなかったようです。


自宅に戻ると、次男は寂しかったと涙ぐむ。
長女はもっとこうしたかった、話がしたかったと怒る!
そして怒ってふてくされて寝てしまった・・・
長男も何だか不機嫌。





それぞれにかまって欲しかったのだろう。




自分が3人居たら・・・

みんなが満足するのかな?

それとも

叶わないからいいのだろうか?

今日も次男はお休み。
私は朝の1時間だけ休みをもらって仕事に行った。
次男は義母と振休の娘に頼んで・・・
(それも自分の中では葛藤となっていました。
 仕事を取るか子供を取るかってね・・・はぁ~)

いつか子供たちにも大切な人が出来たら
私の悩みは解決するのかな?
(それも寂しい気がします・・・)

尽きない悩みはつづきます。
[PR]
by pokka-poka | 2007-11-26 20:48