人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスな我が家

♪街角にはクリスマスツリー♪・・・

山下達郎の「クリスマスイブ」が今年も流れ始めましたね。
街中はクリスマスの飾り付けやイルミネーションがキレイです!

毎年、我が家でもクリスマスツリーを飾っていましたが
今年はあまり要望がないので(笑)まだ飾っていません。
子供たちが小さい頃は「早く早く!」とせがまれたのにね・・・
それさえも懐かしい~デス。


それでもやっぱり、クリスマス気分を味わいたいですよね!

と、いうことでこんなものを買ってきました。

クリスマスな我が家_a0106720_21381270.jpg



かわいいでしょ?
ミズゴケで出来た(llllll´(エ)`llllll)クマで~す!
一目で気に入ってしまい、即買いしてしまいました(笑)
きちんとお世話しなくちゃね。

そして隣にあるのは次男が作ったクリスマスツリーです。
一見ただの白いものに見えますが
実はコレ
きちんとに光るんです!
しかも今話題のLED
そう、信号機に使われている発光ダイオードを使っているんです。
市の主催で、行われた教室に行って作ってきたものです。
はんだごてでちょっぴりやけどをしながら一生懸命作ってきた次男。

今年のクリスマスは
一味違ったツリーで過ごせそうです☆
by pokka-poka | 2007-12-08 21:49 | 風景