笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の漢字!我が家編

今年の世相を表す漢字が発表されましたね!

第1位は

食品偽装・耐震強度偽装・・・・・・
偽ったものがたくさん見つかりましたね。

★白い恋人
★赤福
★船場吉兆
★比内地鶏

この他にもまだまだたくさんあったような気がしますが
あまりにもありすぎて思い出せません(ーー;)
疑・嘘も選ばれていました。

何だか暗い世相を象徴しているようでやるせない気持ちになります。

来年こそは明るい年になってほしいですね!


さてさて、我が家の今年の漢字は?

ちょっと考えてみました。

今年は特に重大事件などもなく
家族みんな平穏に過ごせました。

ずっと心配していた長女が晴れて高校合格!
元気に通っている姿を見てよかったなぁ~と安心しました。

そして長男も中学生!
私も就職!
と、今年はそれぞれがスタートした1年でした。

病気がちだった次男が3月に入院・・・
でも。その後は元気100%!
大きな病気もせず健康でいられたことはとてもよかったなぁ~と思います。

主人も義父母も大きな病気もせず健康でいてくれました。


そんな我が家の今年の漢字は
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓       
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
「安」

安心 安泰 そんな意味を込めて選びました。

来年も平穏無事な日々が続きますように・・・
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-13 21:35 | 日常