笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はぁ~

昨日夕方、次男の同級生のお母さんから電話が来た。
ちょうど買い物をしていて携帯が鳴った。
何でも、次男が同級生のことを呼び出してなにやら文句を言ったらしい。
詳しいことを聞きたいので家に来てほしいという電話だった。

気が重いと感じながら、家に帰宅。

次男は叱られるのを察知していたらしく、私の動きに敏感になっていた(苦笑)

事情を聞くと、友達のために文句を言ったらしい。
友達が嫌がっているのにその子が無理矢理付きまとったりしたようだ。

友達のためとはいえ、人を呼び出して文句を言ったりする事はダメときつく叱りました…
今回は言葉だけでしたが、これが暴力だったらと考えると怖いです。

そして、自宅へお伺いをして謝ってきました。
二度とそういうことはしないと約束させました。
相手のお母さんも責めるつもりはない。ただ、状況が知りたかったと言っていただきました。



++++++++++++++++

ここから私の本心を書きます。

息子がその子と合わないのは知っていました。
嫌味を言われたり
仲間外れにされたり
家が裕福なのを自慢されたり…

誰でも合う人合わない人がいるから嫌なら相手にするなといつも言っていたのですが…
友達が嫌がっているのを見ていられなかったようです。

三人兄弟の中でも一番、真っすぐで正直で熱血漢です。
それをわかってくれる人はいいのですが
この先、わかってくれない人もいることを教えなくてはいけませんね。
とても昔の自分を見てるようです(苦笑)


あちらのお母さんは我が子のいいところしか見えていない感じでした。

はぁ~

息子の気持ちを思うと、ちょっぴり切ないです。
[PR]
by pokka-poka | 2008-07-30 08:32 | ひとり言