笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 2 )

a0106720_21204167.jpg


今日観てきましたよ!

“インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国”

開演ギリギリに映画館に入り
しかも、ポップコーンを買うために
始まり10分間を見逃してしまったと言う
おまぬけな私です…

しかし・・・
楽しかったですよ!
相変わらず話の展開が早いし
前作とのつながりもちらちら見えたり・・・


ハリソンフォードはお歳の割には素敵
(とても66歳とは思えないほどカッコよかった~)

インディーの息子役のシャイア・ラブーフは
めっちゃかっこいいし
(ジェームスディーンみたいでしたよ)

内容は話しちゃうとネタバレしちゃうので
やめておきますが
とにかく
大人も子供も楽しめること間違いなしです
[PR]
by pokka-poka | 2008-07-06 21:20 | 映画

犬と私の10の約束

今日は昼前から雨がしとしと降ってました。

ちょっと前までは雪が舞っていたのにね・・・
春なんだなぁ~と実感します。


午前中、次男と二人で映画を観に行ってきました。

『犬と私の10の約束』
原作は3回ほど読みました。
本当は原作を読んでから映画を観て感動したことがなかったので
(猫の恩返し、セカチュウetc)
どうしようかな?と思いましたが
犬好きな次男と約束をしていたので、行ってきました。

(これから見る方はネタバレするかもしれないので・・・要注意!)


a0106720_21475730.jpg



―――――函館に住む あかり は中学生。
医者のお父さんと主婦のお母さんと3人で暮らしています。

ある日、学校から帰ると家にいるはずのお母さんの姿が見えません。
ふと庭先を見ると見慣れない犬が・・・
あかりは夢中で追いかけますがつかまえることができません。
突然、電話のベルが鳴り犬は逃げてしまいます。
父からの電話でお母さんが入院したことを知ります。

お母さんが入院しているある朝。
この間の迷い犬がまた現れて・・・
お母さんに犬を見せに行き、あかりは飼うことにします。
そこでお母さんから犬を飼うときの【10の約束】を言われます。


1 私と気長につきあってください。

2 私を信じてください。 
  それだけで私は幸せです。

3 私にも心があることを忘れないでください。

4 言うことを聞かないときは、理由があります。

5 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6 私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7 私が年を取っても、仲良くしてください。

8 あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9 私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10 私が死ぬとき、お願いです。
   そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。

     
                         映画パンフ 犬の10戒より

お母さんのいない寂しさを犬の“ソックス”が埋めてくれる。
あかりとソックスはどんどん仲良くなっていきます。
いつしか無くてはならない存在になっていく・・・

しかし、大人になり
ソックス以外にも大切なものが増えていくと
だんだんとあかりの気持ちが離れはじめ・・・・・・


お母さんが亡くなるところ
ソックスと離れ離れになるとき
そして、ソックスの最期・・・

涙が止まりませんでした(歳のせいでしょうか?涙腺が弱くって・・・)
映画館を出ると次男の目も真っ赤になっていました。
子連れが多いのかな?と思いましたが
意外と年配のご夫婦や20代の女性が多かったです。

豊川悦司と高島礼子そして福田麻由子。
いい味出してました~

犬好きの方も
そうでない方も是非是非!観に行ってみてください。
心がホッとしますよ。

かわいいソックスに出会えて
心がほんわかした1日でした。
[PR]
by pokka-poka | 2008-03-26 21:49 | 映画