笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:発見!( 11 )

ネコちゃん♪

a0106720_2051495.jpg

最近、我が家にやってくるネコちゃん♪

二階のベランダで昼寝をしていたり(驚)!!

娘が部屋でパソコンをしていたら
こっそり侵入していたり(笑)

なんともカワイイ☆

ネコ、飼おうかな?
[PR]
by pokka-poka | 2009-07-04 20:51 | 発見!
a0106720_21254715.jpg

ずーっと前から、会いたくて。
だけど、全然会えなくて…

でも、やっと会えました!

MOKAさんとはgooのホームページで知り合って
カレコレ4年が経ちますかね~
HP宮城県人会を立ち上げたときも参加してくれました。

ご主人の転勤でまた、仙台を離れることになり
その前に絶対会いたい!
そう思って、MOKAさんが参加されている『酔曜らいぶ』に出かけてきました。

*7時開演*

会場の【フライングスタジオ】に入ると
にぎやかな話し声。
熱気!

初めてのライブハウスに、ドキドキどきどき・・・・・・(汗)



そして、MOKAさんを呼んでいただき初対面!



MOKAさんは想像通り!とてもキレイな人でした!


でも、なんだか不思議な感覚でした。
ネットラジオで声は何度も聞いていたので、
初めて会ったという感じがしませんでした。
何年も前からの友人・・・そんな感じがしました。


この日MOKAさんは3曲、歌を披露してくれました。
生歌、生ギターそして生MOKAさん♪
とても素晴らしいものでした。
歌が上手っていいなぁ~と改めて思いました。

他の方々の歌声も素敵で
トークも面白くて・・・

うん!とってもいい雰囲気のライブでしたよ!

私は初めての参加でしたが
たくさんの方が話しかけてくれました。

『あぁ~ぽっかぽかさん!Blog見てますよ!』ってね!

う~~~~ん。
MOKAさん効果だな(爆)


MOKAさんの周りには人が集う。
しかも、音楽を通して友達の輪がどんどん広がっていく。
そんな感じがしました。
きっとMOKAさんの持つ魅力に引き付けられてなんでしょうね。

もちろん、私もMOKAさんの魅力に引き付けられた1人です(笑)

その輪はMOKAさんが仙台を離れても
ずっと続いていくんだろうなって思います。

いつかまた
仙台で再会できる日を楽しみにしてます。



そしてこれからもBLOGでよろしくお願いします<(_ _)>


写真は『時計台の街』を歌うMOKAさんです♪
もちろん、オリジナル曲です!!
[PR]
by pokka-poka | 2008-03-13 22:10 | 発見!

次男のモテ度(*^_^*)

今年のバレンタインも無事?終了しましたね。

義理チョコに友チョコ☆
もちろん本命チョコも・・・いろいろありです♪

私は会社の皆さんに日頃の感謝を込めて義理チョコを。

娘は先生と友達に手作りクッキーを・・・
家族分も焼いてくれました。

コレがなかなか美味しい!
おいし~いって褒めたら
また作ろうかな?と
お菓子作りに目覚めた娘です(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、我が家の男子たちの結果発表!


主人 義理チョコ2ヶ(多分)+私+娘
長男 私+娘+娘の友達(おまけ)+祖母
次男 本命1ヶ+義理チョコ4ヶ+私+娘+祖母

優勝は 次男でした(笑)

本命ってすごいでしょ?
かわいい手作りチョコでしたよ(llllll´▽`llllll)
次男は毎日1ヶずつ、大事に食べています。

しかも今日はその本命チョコをくれた女の子と
義理チョコの3人が遊びに来たんです!

私はトイレ掃除をして(笑)
おやつを準備して・・・そわそわ待ちました。

どんな子が来るのか・・・
なんだかすんごく気になりません???
姑みたいな気分でしたよ(苦笑)



みんなかわいい女の子たちでした(llllll´▽`llllll)

娘曰く
「(次男が)何でモテるのかわからない!!!」

あははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もわからない(撃沈)

でも、1つだけ言えるのは
次男は女心がわかるってコトかな?


長男よ!めげるな!
君にも未来はある(ハズだ)!!

[PR]
by pokka-poka | 2008-02-16 21:18 | 発見!

中型???

a0106720_11495628.jpg

運転免許証の更新に来てました。

今回ももちろん、優良5年(´∀`)
30分の講習で終了!


そして・・・

出来上がった免許証を見て???

中型って???
私は普通車のはず…

何でも、道路交通法改正により、
これまで普通車だった人は
8トン限定の中型になるそうです。

へぇ~へぇ~へぇ~

ちょっとカッコいい感じがしません?

さぁ、次回更新の時まで無事故無違反、継続しますよ!!!

ちなみに、毎回犯罪者のような顔で写ってた写真ですが(苦笑)
今回はまずまずでした。
(自画自賛)(爆)
[PR]
by pokka-poka | 2008-01-13 11:49 | 発見!
今日は職場の健康診断でした。

万年主婦だった私。
実に18年ぶりの健康診断です(笑)( ̄(ェ) ̄;)オイオイ

聴力や視力検査
血液検査に尿検査、心電図etc 
結果は3週間後くらいに出ます。


「太りすぎ以外は特に問題ないでしょう」
という医師のお言葉・・・

Σ(-。-*)oガーン!
痛すぎます・・・
イゴ、キヲツケマス。

そうそう、ちょっぴり嬉しいこともありました。

身長が3ミリ
伸びていたことです!!

今まで 159・8センチメートルだったのが
今日からは  160・1センチメートル になります!!

まだまだ成長は止まってなかったのですね(爆)
[PR]
by pokka-poka | 2007-11-29 21:38 | 発見!

当たりました!!


先週金曜日。
息子を学校に送った帰り
何気に車の中で聞いていたラジオから・・・

「携帯ストラッププレゼント。電話受付は8時から10分間です!」と男性アナの声。

宮城では有名なTBC(東北放送)の「ニューニューの携帯ストラップ」
当たればもうけもん!と思い電話をかけること10数回。

やっとつながり、名前と連絡先を告げると
「番組の最後に当選者発表します。楽しみにお待ちください」と言われました。

その後、通勤の車の中で聞いていると

「当選した方は ぽっかぽかさん!(実際は本名で)おめでとうございます!」



そして・・・
送られてきたのがコレ

a0106720_22545215.jpg


かわいいでしょ?

今ではしっかり
私の携帯にぶら下がっています(笑)
[PR]
by pokka-poka | 2007-11-14 23:11 | 発見!

脳内メーカー

遅ればせながら・・・

脳内メーカーやってみました(笑)
皆さん、ご存知ですよね~
では、早速・・・私、ぽっかぽかの脳内をご覧ください<(_ _)>

a0106720_21431582.gif



何だか 悪そうな私の脳内・・・
実際はこうでないと信じてくださいね(-_-;)


同じサイトに Tシャツメーカー というのがありました。
こちらもやってみました(笑)

ぽっかぽかTシャツ


ギャグとはわかっているけど
複雑な心境ですね・・・

あっ!
本名でやるとまた違った結果になります。
(大して変わらないんだけどね・・・)

皆さんも良かったらお試しくださいね~

脳内メーカー
[PR]
by pokka-poka | 2007-10-13 21:46 | 発見!

こんなのも…

クレープの自販機の隣にこんなのもありました(*^_^*)

a0106720_20444557.jpg


アキバでもおでん缶に次ぐ人気缶だとか・・・

その名も ら~めん缶

あったかいものは近くのスーパーで販売してましたが

冷しら~めん

しかも 自動販売機があったのは知りませんでした。

何でも、この自販機が設置してあった会社が製造したとか・・・

自販機も調べてみると

いろいろなものを販売しているんですね~

値段は300円!

ちょっと高めでしたが、話の種に食べてみました。

味は・・・・・・

あっさりスープにこんにゃく麺。

(だから延びていないんですね~)

美味しいかどうかは・・・すいません<(_ _)>

びみょ~でした(^_^;)
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-08 20:44 | 発見!

自動販売機革命!

a0106720_20432560.jpg


BLOG仲間の管理人さんから教えていただきました。

「めざましテレビでやってたんだけど知らない?」って・・・

早速調べて、行ってきましたよぉ~

何の自動販売機かわかりますか???

クレープなんですよ~

毎日、決まった時間に入れ替えを行っているようです。

私達が行った時間(夕方5時ごろ)は売り切れでした~(T_T)

値段は1個170円!

安いか高いか?



次回は味のほうも確かめたいと思います(*^_^*)


sena のクレープ屋さん
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-08 20:43 | 発見!

ドトールコーヒー

a0106720_17564747.jpg



携帯からは写真2枚はUPできないのでしょうか???

これがドトールの写真です。

ちょっといい感じでした(*^ー^*)

・・・しかし

病院内でカメラ構えるのには勇気がいりました(苦笑)
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-03 17:56 | 発見!