笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:風景( 20 )

あらあら・・・

10月も半ばにさしかかりました。

気づいたら9月は1度も、blogをUPしてませんでした。

皆様、夏の疲れなど残っていませんか?

暑かった夏も過ぎ去り
こちらは秋の空・・・

撮りためた空の写真を何枚かUPします!

追伸:私は元気です。
ちょっぴり夏の疲れが抜けませんでしたが
今は元気ですv(^ー^)v


a0106720_11465125.jpg


a0106720_11471293.jpg


a0106720_11473241.jpg


a0106720_11475062.jpg


a0106720_11481119.jpg


a0106720_11482622.jpg


a0106720_11484045.jpg

[PR]
by pokka-poka | 2010-10-12 11:49 | 風景

小休止

a0106720_7455968.jpg


暑い暑い夏が続いていました。

寝ても覚めても 暑い熱気の中にいたこの夏・・・

昨日から小休止です。

日中の最高気温も30度以下!
そう聞いただけでも涼しいですヽ(´ー`)ノ

でも、あさってからはまた真夏が戻ってくるとか?ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
もういいのに・・・

皆様、体調を崩していませんか?

お身体、ご自愛ください。



☆写真は17日の夕方・・・

仙台育英 対 興南 の試合の日。
残念ながら育英は負けちゃったけど
興南は昨日も勝ちましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

育英の分も 聖光学院の分もガンバレ!!
[PR]
by pokka-poka | 2010-08-19 07:45 | 風景

夕方

a0106720_187386.jpg


珍しくひとりの夕方。

義父は義母のところへ・・・
少し、脳梗塞の兆候が見られるとのこと。
昨日、顔を見てきたが思ったよりも元気だった。
わがままぶりは相変わらずのようだ・・・

娘はバイトが決まり、その研修会へ。
家では横のものを縦にもしないけど
少しは社会の荒波に揉まれるのもよし!
軌道に乗ってくれるといいな~

息子たちはそれぞれ部活動。
長男は相変わらず“バスケットボール”
次男は“弓道”

もうすぐ大会だから練習にも熱が入ってることでしょう!
頑張れ!!

さぁ、腹減らし達のために夕飯の用意をしようっと。

今夜は・・・カレー(≧∇≦)b
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-03 18:07 | 風景

海へGo!

a0106720_17244481.jpg


昨日の日曜日は久々にお出かけ♪
主人と次男坊と3人で福島県新知町へ・・・

松川浦っていう港があるんですよ。

その近くの灯台展望台から見た太平洋!

とーってもキレイでした☆

帰りは海の幸をたくさん買って来ました。

今度は娘と長男も連れて行こうっと( ^▽^)b


[PR]
by pokka-poka | 2010-05-31 17:24 | 風景

小岩井農場

夏休み最後の日曜日!

今回もETC1000円を利用して
岩手の小岩井農場に行って来ました~

久々にお天気もよくあの岩手山もキレイにくっきりと見えていました。

a0106720_21315414.jpg



そしてまずは腹ごしらえ(笑)

a0106720_213457.jpg



おなかがいっぱいになったところで・・・

a0106720_21365929.jpg


アーチェリー☆

a0106720_21395444.jpg


馬車

羊とたわむれて来ました~

a0106720_2142177.jpg


ハイジ???

こんな羊も(笑)

a0106720_2144264.jpg


a0106720_21454023.jpg



どの位置から見ても岩手山はキレイでした!

a0106720_21474210.jpg



何度訪れてもホッとする・・・
そんな私の癒しの場所が 小岩井農場なのかもしれません。

皆さんも是非、訪れてみてください☆
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-24 21:49 | 風景

七夕

仙台七夕も無事に終了!

今日は次男と二人で七夕見物に出かけました~

スゴイ人出でしたが
やはり生で見る吹流しはキレイでした♪

a0106720_2233595.jpg

[PR]
by pokka-poka | 2009-08-08 22:33 | 風景

人生も…

a0106720_164218.jpg

こうでなくっちゃね(´∀`)
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-07 16:42 | 風景
土曜日の夜。
家族に提案。

私「明日しかみんな休みの日がないからどこか行こう!」
みんな「賛成!!!」
私「じゃぁ、明日は早起きして遠出だ!4時には起きなさいよ」
みんな「じゃあ、ママがみんなを起こしてね♪」



・・・。



結局、起きたのは7時

急いで用意して7時43分、出発!(早)


目的地は関東方面。

で、向った先は

宇都宮。


しかも餃子を食べに  ギャハハハ(≧▽≦)(笑)


初めての宇都宮市内も
私が地図を見てナビ。
カーナビよりも優れてますよ~

ちょうど市内はお祭りが始まる前でたくさんの露天が並んで賑わっていました。

お目当ての餃子屋さんは長蛇の列!
みんな考えることは同じね・・・

仕方なく、長崎屋の地下にある
何軒かの餃子を味わえるお店でようやく食しました。

お店ごとに味に違いがあり
でも、野菜が多めなのはヘルシーでよかったかな?

(;゚д゚)ァ.... 写真撮り忘れてるし・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

最近、行き当たりばったりの旅が多い我が家でした。
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-03 12:05 | 風景

梅雨の晴れ間

梅雨だというのに今日はいいお天気♪

こんな日はお仕事休んで
家事に集中したいわ~(主婦的発言;笑)

先週からちょっと凹んでました。
まぁ、いつものことですが(汗)

おととい、そして昨日は一人でCafe
読みかけの本(かあちゃん/重松清 著)を読み
アイスコーヒー飲んで
のんびり息抜きをしてきました。

もちろん、仕事が終わってからですよ!

お蔭でちょっと元気になりました。

人生、乗り越えなければいけないことって
次から次へと起こってきますね・・・

大丈夫かなって思っていても、乗り越えるのが大変だったり
うわぁ~大変そう!と思っても
意外と簡単に乗り越えられたり・・・
(何言ってるのか自分でも分からなくなりましたが)

全ては神のみぞ知る!デス。

凹んでネガティブになってましたが
この夕日を見て元気になりました!

a0106720_18153295.jpg


デジカメ、夕日モードで撮影したらこんな感じになりました。

a0106720_18162039.jpg




a0106720_18163871.jpg


明日は朝から晴天の予報!
早起きして洗濯しようっと。
[PR]
by pokka-poka | 2009-06-25 18:19 | 風景

家族旅行

8月9日~10日
1泊2日で岩手・秋田・青森に家族旅行に行ってきました。

今回は2つ、ポイントがあって・・・

1つ目は【盛岡冷麺を食べること】
2つ目は【遠野のかっぱ淵に行くこと】


1日目

盛岡駅前をドライブしました。
街並みが仙台に少し似ていましたね♪
でも、私は盛岡の街のほうが好きですね~
『老後は盛岡に住もうか・・・?』なんて主人と話してみたり・・・
緑が多く、街中を何本もの川が流れて・・・
時間が穏やかに流れてる感じがしました。

そして!
お目当ての【ぴょんぴょん舎】で盛岡冷麺を食しました。

a0106720_1314473.jpg


店の造りもちょっとノスタルジックで
所々にイーハトーブを感じさせる楽器や置物があったりして
麺はもちろん美味しかったのですが
店の雰囲気もすごくよかったです♪

その後はひたすら東北道を北上!

お宿は 湯瀬温泉 湯瀬ホテルでした。
窓からの眺めも最高!!

a0106720_13181287.jpg


ホテルの前を“JR花輪線”が通っていて
その向こうを東北自動車道が通っていました。
(東北道からこのホテル、見えます)

2日目

さぁ~今日はどこへ行こうか?
気ままな家族旅行は続きます(笑)

まずは十和田湖へ・・・

a0106720_13203055.jpg


薄荷峠からの眺めは最高でした。
峠を下り 十和田湖へ
水がエメラルドグリーンで透き通って見えます。
キレイでした~

そこから今度は奥入瀬渓流へ・・・

よくチラシなどで奥入瀬は見ますが
本当にあのままの風景だったのには驚きです。

近くに車を止め、水辺に行って見ました。

a0106720_13232928.jpg


なんとも言えぬ感じが漂っています。
真夏なのにとても涼しかったです。
そしてマイナスイオンもたっぷり浴びました。

次男は渓流へ入ってしまいました・・・

a0106720_13251515.jpg


次回は是非、渓流沿いを歩いてみたいと思います。

もう、その時点で1時半を回っていました。
帰ろうか?
それとももう1つの目的地、遠野のかっぱ淵にいこうかどうか?
悩みましたが
またいつ来れるか分からない!
そう思い、一生懸命、車を走らせました。

遠野に入るまではとてもいいお天気だったのに
入った途端、曇って暗くなって来ました。
これは一体、何を暗示しているのか?
もしや?
かっぱに会えるかも・・・

a0106720_13285664.jpg


これがかっぱ橋から見たかっぱ淵。

a0106720_13292781.jpg


かっぱのトーテムポールがお出迎え。

a0106720_1330677.jpg


残念ながらかっぱに会うことはできませんでした~

a0106720_13304592.jpg


こんな看板も・・・

あっ!かっぱの好物のきゅうりを忘れたからか?
それとも
煩悩を捨てないとかっぱには出会えないのか?

しかし、とても神秘的なところでした。
(お寺の裏手だから尚更・・・)

遠野はやっぱり不思議な所でした。
昔かたりを聞けなかったのは残念でした。
またいつか!
ゆっくり来たいと思います。

全走行距離 約800キロ!
子供たちも私も大満足な旅行でした~

あと何年。
子供たちと旅行できるかな?
[PR]
by pokka-poka | 2008-08-11 13:36 | 風景