笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 67 )

秋らしく・・・

先日の台風のあと、急に秋めいてきました。

最高気温も20度前後・・・
半袖が辛いときもあります 。

先週ははグラタン♪そしてシチュー ♪


a0106720_18142731.jpg



食べるものも冷たいものから温かいものに変わってきました。

そう思っていたら、昨日は夏のような気候。

どうなってしまったのでしょうか?


毎年、秋を感じた頃必ず買うのがコレ


a0106720_18144368.jpg



深い味わいが秋を感じさせてくれます。
ぷはぁ~

今年は夏が短かった分、秋を楽しまなくっちゃね

先週は長男の駅伝大会
Bチームの第1区を走りました。
カメラを構えて息子を見ていましたが・・・
もう、カメラどころじゃない!
走っていく息子の姿にただただ感動


a0106720_1881220.jpg



無事に襷を渡した時は本当にホッとしました

オツカレサマ

走ることに縁のなかった我が家ですが
今年は長男のお蔭で2回!
大会を見ることができました。
アリガトウ


来週は次男が修学旅行
福島県の会津にいきます。

秋は行事がたくさんあります。

10月は
 娘の演劇コンクール
 ピアノ発表会♪

 長男の合唱コンクール。
 今年も課題曲“旅立ちの日に”の伴奏をします

 

来年3月には子供たち3人とも、卒業式を迎えます。
それまで、行事を通して
たくさんの思い出を作ってほしいと思います。

季節の変わり目
みなさん。体調を崩しませんように・・・
[PR]
by pokka-poka | 2009-09-07 18:12 | 日常

次男・面白珍解答!

次男(小6)の国語のテスト

【次の言葉の反対語を書きなさい。】

貧しい暮らし⇔(   )暮らし

正解は豊かな でした(笑)
次男の答えは…


(最高な)
私は最高な暮らしの方がいいなぁとちょっぴり思ったりして(*゚ー゚)v


小1のとき。

習った漢字を書きなさい。
一二三四五七八九十(笑)

さぁ、間違いはドコ?


救急車ヲタクな次男。
自分の部屋の入り口に何やら看板を掲げていた。

“救急口”???

正しくは

“救急口”


来春は中学生です・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
[PR]
by pokka-poka | 2009-06-13 08:42 | 日常

修学旅行!!

息子が修学旅行から帰ってきました。

東京方面へ二泊三日。

インフルエンザが心配されましたが
今のところ大丈夫です。

お友達に教えて頂いた“段葛” (だんかずら)
行ってきたよ!と話してくれました
すごく流行ってるお店で
お値段も ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

息子は辛みそばなるものを食べたそうです。
しかし!
これがまた本当に辛くて・・・
味も何も覚えてないだって
思わず笑ってしまいました~

鎌倉 横浜中華街 ライオンキング鑑賞
エイベックス見学 ディズニーランド
国会議事堂 上野動物園 東京ドームシティー

ウン十年前とは見学先が全然違いますね~(笑)

エイベックスではこれから売り出すアーティストの生ライブまで見れたそう。
お土産にCDももらって来ました~♪
売れるといいね~

私へのお土産はミッキーマウスのコップ
主人とオソロでした

娘にはパンダのハンカチと鏡・くし。
次男にはカピパラさんのぬいぐるみとミニカー

おじいゃんにはマーラーカオ(笑)
おばあちゃんにはマリーちゃんのストラップ

息子にしては上出来な買い物でした

普段はあまりしゃべらない息子がいっぱい話してました♪
それだけ楽しかったのでしょうね。


9月には次男が会津方面へ修学旅行です。
[PR]
by pokka-poka | 2009-05-29 08:26 | 日常

お盆休み終了!

お盆休みもあっという間に終了!

今日からはまた、日常に戻りました。
早起きにお弁当作り…
頑張りましたよ~(*^ー゚)v

それにしても、昨日は涼しいを通り越して、寒かったです!
夏が終わってしまったのかと、ちょっと悲しくなりました

お盆は実家に一泊してきたくらいで
特に出かけたりはしませんでした。
久々にのんびりしたお盆でした。


実家に行く途中、三本木の道の駅“やまなみ”によって、ひまわりワッフルを食べました!

a0106720_10352843.jpg


a0106720_10355413.jpg

ひまわりの種が入って…
とても美味しかったです。

翌日は“感覚ミュージアム”へ甥っ子を連れていきました。

a0106720_10362119.jpg


出来た頃は二回ほど行きましたが
今回は久しぶりに行ってみました~

人間の五感をフルに使って癒された~♪
ちなみに五感とは…
視覚
聴覚
嗅覚
味覚
触覚の5つです。

残念ながら撮影禁止で館内の写真はありませんが
とても落ち着くところでした。

そして、お決まりの“あら伊達な道の駅”
もちろん食すはロイズのソフトクリーム♪

a0106720_1036515.jpg


北海道以外ではココでしか味わうことが出来ないという。
味は濃厚で、でもしつこくない。
あっという間に食べられます!

生まれ育ったところですが
大人になってからは、ゆっくり見たことがない岩出山。

a0106720_10371956.jpg


まだまだ私の知らないところはたくさんあるようです。
さぁ、今度はどこを回ろうかな?

a0106720_1038491.jpg


楽しみ楽しみ♪
[PR]
by pokka-poka | 2008-08-18 10:39 | 日常

8月!

何だか辛いことが続いた1週間でした。

次男の友達とのトラブル・・・

一昨日の夕方は私が自転車で転んじゃって
足をケガ!
大きなあざと擦り傷・・・そして右足の膝が何だかヤバイ感じ。
今日は病院へいってみようと思います。
はぁ~(´・ω・`)

そして
主人の会社の元同僚が亡くなったとの知らせが・・・
私よりも2歳も年下だったのに。
2人のおこさんを残しての死はどんなにか辛かったことでしょう。
ただただご冥福を祈るばかりです。  合掌



よーーーし!
今日から8月!!
気を引き締めて頑張らなくちゃね♪

皆様も夏バテなどしないようお気をつけくださいませ(´▽`*)
[PR]
by pokka-poka | 2008-08-01 09:10 | 日常

ふぅ~

梅雨空は何処へ・・・?
今日も暑くて天気のいい1日でした。
段々と日も長くなってきました。
夕暮れが遅いって、ちょっと得した気分になります。

息子に呼ばれて行って見ると
キレイな夕日☆

a0106720_21104965.jpg




―――長ーい、長ーい1週間でした(苦笑)

先週から休みがありません。

先週の土日は長男の中総体。
(結果は・・・でした)

そして今週は仕事!

はぁ~
連続7日間勤務ははっきり言ってきついっす。

朝寝坊したいよぉ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
[PR]
by pokka-poka | 2008-06-13 21:11 | 日常

運動会!第2弾!

明日は次男坊の運動会。

今朝の天気予報では午後から雨が降るらしい・・・
(9時前のニュースでは3時ごろってなってました)

夕方、買い物から帰ると
物干し竿に、白い物体がぶら下がっていました!

???

よく見ると
大量のてるてる坊主がぶら下がっていました(笑)


a0106720_222830100.jpg



次男坊がティッシュで一生懸命作ったらしい。

a0106720_22295815.jpg


こんな顔のてるてる坊主もありました♪

よく見ると全部顔が違ってました~
相変わらず凝り性だなと思わず感心してしまいました~

よし!
コレで明日はバッチりだね☆

明日は早起きしてお弁当作り。
頑張りますよ(*^ー゚)b
[PR]
by pokka-poka | 2008-05-23 22:39 | 日常

ご無沙汰してます。

しばらくご無沙汰してました(*_ _)

気付けば5月も半ば。

この1ヶ月は何だかあっという間でした~

仕事もそこそこ忙しく
GW中は息子のバスケのおっかけ。

PCの前に座ることはありましたが
Blog更新はちょっと気分が乗りませんでした・・・
(きちんと更新してる方もいるのにね・・・)

GW中はお腹の調子も悪く
加えて以前痛めた腰の具合がまた悪化!
おばあさんのように腰をかがめて歩いています(゚ー゚;*)
痛み止めの薬を飲んでいるときはいいんだけど・・・

はぁ~( ´ー`)...

体の調子が悪いと気持ちも凹みますね。

早く良くなりますように!


今日は【母の日】
今日の夕飯はお寿司を買ってきます。
後片付けは子供たちがしてくれるらしい・・・(*^ー゚)/

実家の母には“お菓子の詰め合わせ”を送りました。

主人の母には“おこづかい”


言葉にするのは何だか照れくさいのですが

『いつもいろいろありがとう』
という言葉を添えて・・・
[PR]
by pokka-poka | 2008-05-11 17:21 | 日常

祭りの前の日・・・

明日は中2の息子の運動会!

今朝まで降っていた雨も上がり
明日は絶好の運動会日和となりそうです♪

私もお弁当の仕込み完了!
明日は5時に起きてお弁当作らなくちゃね(* ^ー゚)b

ちなみにメニューは
 *いなり
 *唐揚げ
 *アスパラのベーコン巻き
 *厚焼き玉子
 *ハッシュドポテトetc

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

子供の頃は運動会当日よりも
前日のほうが好きだった記憶があります。

遠足も学芸会もそうだったなぁ~

飾り用の旗をつるしたり
放送用のマイクを用意したり
ラインを引いたり
応援席を用意したり・・・

どんどん準備が進み
会場が運動会一色になっていく。
何だかそこでもう、十分満足してしまう私なのでした(苦笑)

遠足もおやつを買った時点で満足( ̄ー ̄)

当日は雨で中止になっても諦めがつく。

何だか変わった子供でした(´▽`;)


ワクワクして眠れない!
1度でいいからそんなことを体験してみたかったデス。。。
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-25 22:12 | 日常

暴風警報発令!

新年度がスタートしました。

私も2年目突入~!
1年更新なので今日からまた1年、お世話になります(*_ _)人

しかし・・・・・・・
今日の宮城は暴風吹き荒れましたね~
台風でもこんなに長く暴風が続くことってありませんよね?
しかも、仕事中に娘から電話&メールが!

「緊急事態発生!至急連絡ください!」

えっ?
いったい何事???

慌てて電話をすると

( ̄□ ̄;)!!

玄関脇のサッシ戸が強風で割れてしまったと。

a0106720_21372399.jpg

                                     ※娘撮影 応急処置後



じいちゃんがベニヤ板で応急処置したから・・・
という内容でした。
何でも物凄い音を立ててサッシがガラガラと割れたそうです。
幸い、近くに誰もいなかったのでケガもせず一安心です。

おまけにTVのアンテナも曲がっていました・・・

恐るべし!暴風野郎!!

帰ってきてガラス屋さんに修理をお願いしました。

今も暴風は吹き荒れています。

明日はおさまるといいなぁ~


ちなみに
今日はじいちゃんの78歳の誕生日でした。
とんだ誕生日で(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-01 21:45 | 日常