笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 67 )

1年

今日で3月もおしまい。

ここ数日は暖かく春だなぁ~と思っていたら、
今朝は∑( ̄□ ̄;)ナント!!みぞれが降っていました!
春はまだまだ先なのかな・・・

さて。今日で今年度も終わり。
しかし、1年てあっという間だと思った。

私も働きはじめてちょうど1年になります。
初めは慣れなくて・・・
帰ってくるとバタンキューだったなぁ~

今じゃ仕事にも人にも慣れ
仕事に行くのが楽しくって仕方ありません(笑)

でもでも・・・
お世話になったSさんとOさんが転勤。
2人は何もわからなかった私に仕事をていねいに教えてくれて・・・
Sさんはキャリアも何にもない私を認めてくれていた。
Oさんとは冗談言って笑い合えるくらいまで仲良くなったのになぁ~
寂しくなります。

新しい勤務地でもご活躍されること祈ってます!


さぁ~明日から新年度!

2年目になる私も頑張らなくっちゃね!
[PR]
by pokka-poka | 2008-03-31 23:48 | 日常
穏やかな春の日差しが感じられます。

今日の予想最高気温は14度!
北国にもようやく春が来たようです。

桜の開花予想も発表されました。
仙台は 4月8日
ちょうど入学式頃開花しそうですね♪
桜の花の下を新入生が通っていく・・・なんか風流ですね~


さてさて
最悪だった我が家のPC。

動画は見れないは
画像の多いHPは時間がかかる。
何よりも立ち上がりに30分!
終了に30分・・・
こんな亀マシーン・・・もういらねぇ~(爆)

ということで、買いましたよ。
New マシーーーーーン!!

どーん!! 

a0106720_10562696.jpg



娘と2人でセッティング♪
あれよあれよとものの1時間で終了!
今回は面倒なネットの設定もなかったので簡単でした。

New マシーーーーーンはもう軽くて軽くて♪
ウサギ以上に早いです(笑)

PCってこんない早かったっけ?

遅いのに慣れていた我が家では 超高速に感じられます。

これで光に繋いだら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


私の野望はまだまだ続きます。
[PR]
by pokka-poka | 2008-03-27 11:01 | 日常

修了式

おはようございます。

曇天の宮城です・・・
予報では、お昼過ぎから雨が降りそうです。

お久しぶりで本当にすいません。

仕事で行き詰ってしまい
ちょっぴりお疲れ気味でした。
お蔭様で仕事のほうも何とか収まりました・・・
やはりお金を扱う仕事は大変ですね。
仕事を始めて1年。
次年度こそはしっかりやろうと思います!


今日は修了式。

娘も息子たちも無事に進級できそうです!!ホッ。

なんだかんだと心配した娘ですが
お蔭様で元気に学校へ通っています。
いい先生といい友達に恵まれ、あの3年前はなんだったんだろう?
と、時々思います。
でも、あの時期があったから
私も娘もそして家族も1つになれたのかな?
そう思います。

人生。いいときばかりじゃない。

でも、悪いときばかりでもない!

今は心からそう言えます。

笑顔いっぱいの子供たちの顔を見ていると
この子達の母親になって、ホントよかったなぁ~と思います。

今日持ち帰る『通信票』
結果はどうあれ
1年がんばったコト、褒めてあげたいです。


では、いってきます♪
[PR]
by pokka-poka | 2008-03-24 08:26 | 日常

気づけば…

10日あまりも放置していましたm(__)m
あまりも忙しい毎日でした。

1週間前に義父が急遽、入院しました。

朝、ごみ捨てに行く途中に転んでしまい、ひざの皿にひびが入りました。
最初は大丈夫と言っていましたが…
三時頃、携帯に電話が!
病院からでした。
あわてて行ってみると、すでにギブスをまかれ、ベッドに横たわっていました。
歳も歳なので、大事をとってということでした。
本人は元気なので、まずはホッとしました。


土曜日は親戚の伯父さんのお葬式でした。
まだ63歳という若さで…
倒れたという連絡をもらってから、一時間後には亡くなったという知らせが。
脳内出血でした。
かわいい孫たちのお別れの言葉に思わず、涙してしまいました。
父の従弟で何かある度に実家で会っていました。
そういえば、私たちの結婚式で万歳三唱してもらったなぁ~
ガハハと豪快に笑う姿が懐かしいです…合掌


なんだかバタバタしたせいでしょうか?
昨夜は熱を出してダウン!
疲れも溜まっていたのかなぁ~


今日はお陰さまで元気です(^^)v
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-27 19:02 | 日常

本日休業・・・

久々に平日お休みをもらいました。

午前中は銀行や郵便局へ用事があり
午後は次男坊の授業参観です。

ところが・・・・・・

昨日帰ってくると義母から思いもよらぬ一言が・・・!

①「なんかね、脳梗塞じゃないかっていわれて・・・点滴受けてきた」

Σ(。 ̄Д ̄;)  工ッッ~~

しかも、へらへら笑っているではありませんか?

何でも、朝に整形外科に行く途中、トイレに行きたくなり
近くの総合病院のトイレを借りたそうな。
しかし、和式に入ってしまい立ち上がれずにしゃがんだままの姿勢で30分!!!
助けを求め叫んだ声に気づいた人が立たせてくれ、タクシーに乗って整形外科へ。

そして①のようなことを言われたらしい・・・

エコノミー症候群ってこんな感じじゃなかったっけ?


私が帰ってきたのは5時過ぎ。

どうしてのんきにしてられるの?
どうしてすぐに脳外科に行かなかったの?

次から次と言葉が飛び出してきます。

「大丈夫だから(笑)」

大丈夫じゃないよ!!
以前、脳血栓になって大手術受けたでしょ?
また同じようになるよ!!!


そして、ようやく事の重大さに気づいたのでしょう。
明日、脳外科に行くって・・・


―――――今朝、義父母を脳外科に連れて行きました。
私は送迎だけで言いといわれ帰ってきました。
今、電話待ち状態です。


素直じゃない義母に腹が立ち

それにイライラして優しくなれない自分に腹が立ちます。

はぁ~
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-15 10:35 | 日常

1月最終日

おはようございます。
小雪がちらつく宮城です。
昨日までは春の陽気だったのに
今朝はぐんと冷え込みました。

やれお正月だ!新年だ!と言ってたと思ったら
もう1月もおしまい・・・
月日がたつのがこんなに早いなんて・・・
年を取ったせいでしょうか???
(子供のころは長ーーーく感じたのにね~苦笑)

なんだか今年は嫌な事件が相次いで起きてますね・・・

―――昨日の冷凍餃子も驚きです!
やっぱり中国は危ないのでしょうか?
自給率30%台の日本。
安心して食品を口に入れることは果たしてできるのか?
何を食べても「どこの国のもの?」と
疑いを持たないといけないのかなぁ~

家族に食事を作っている母親としては心配なニュースです。


―――昨日は息子たち(小4&中1)が早めに帰宅。
何でも未明に学区内で”タクシー強盗”が発生し
犯人が逃走中なので集団下校にしたそうです。
いや~へんぴな田舎なのにタクシー強盗が発生するとは・・・
怖い世の中です。
犯人は今朝もまだ逮捕されていません。
子どもたちの安全のためにも
一刻も早く、逮捕して欲しいです。



2月はどうか平和に過ごせますように・・・



それではいってきます。
[PR]
by pokka-poka | 2008-01-31 08:23 | 日常

誕生日!

a0106720_2185013.jpg



今日は私の3?歳の誕生日!

娘からかわいいクッキーをプレゼントされました♪

ありがとう<(_ _)>

残り少ない30代(苦笑)

1年1年を大事に過ごしたいですね。

素敵な年になりますように・・・・・・

ガンバレ、私・・・。
[PR]
by pokka-poka | 2008-01-21 21:14 | 日常
小雪がちらついている宮城です。
今朝の最低気温は-5℃!
今冬1番の冷え込みです。
ファンヒーターをMaxでつけていますが、なかなか暖まりません・・・(ーー;)

昨日今日と長男はバスケの大会があり、私も連日6時起き!
3連休といえども、普段とあまり変わりありません。
昨日は午後に試合を観戦しましたが
あまりにも寒く、観戦もそこそこに帰ってきました。

冬の体育館ははっきり言って寒い!
しかも
はんぱねぇ~(笑)

カイロ5個くらいは持ってかないと風邪をひきます。(確実)
私はちょっと上着を羽織ったくらいで出かけたおかげで
今朝は風邪気味・・・ちょっと頭痛がします(ーー;)

皆さんも風邪ひかないように気をつけましょうね。


さてさて、今日は成人の日ですね!
新成人の皆さん、おめでとうございます!

そういえば、私の出身地はお盆に成人式でした。
懐かしいwww
今は合併して新しい市になったので、成人の日に成人式を行っているようです。

そして
今日はどんと祭。
他のところでは松焚祭というのでしょうか?
宮城ではどんと祭という呼び名が一般的です。

お正月飾りを神社の境内で燃やし
無病息災・家内安全を願う儀式でもあります。

仙台では大崎八幡宮のどんと祭&裸参りが有名です。

我が家では地元の神社にお参りしてきます。

今年1年、良い年でありますように・・・と願いを込めて。
[PR]
by pokka-poka | 2008-01-14 11:29 | 日常

今日から学校、そして私の仕事が始まりました!

休み明けは大人でも仕事に行くのが億劫に・・・
まして子供たちはなお更ですよね~(苦笑)

次男は渋々学校へ行きました。
まぁ一昨日まで体調が悪かったせいもあるんだけどね。

何はともあれ
新学期、スタートしました!!

病気やケガをせず、元気に行きましょう♪


ファイト!!
[PR]
by pokka-poka | 2008-01-08 23:15 | 日常

今年の目標!

4日が仕事初めという人も多いのではないでしょうか?
我が家は主人は7日から、私は8日から仕事なので比較的、ゆったりしたお正月を過ごしています。

さてさて、実家からの帰り道。
それぞれの目標を発表しました。

娘【バイトをする!】
長男【バスケでT中に勝つ!】
次男【勉強をがんばる!】
主人【健康第一】

そして…
私はというと
【司書補の資格をとる】
具体的にはまだ何も決めてませんが、
今の仕事の契約が切れるまで(5年間)
何とかしたいと思ってます。
それぞれの目標に向かって今年も頑張ろう!


………この目標を掲げた翌日
次男が自家中毒でダウン。
昨日今日と病院で点滴です。

トホホ
[PR]
by pokka-poka | 2008-01-05 12:58 | 日常