笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 67 )

イメチェン!

a0106720_21251396.jpg


昨日と今日は土日出勤だったため、代休でした。

昨日はお天気もまずまずだったので、洗濯したり片づけしたり・・・
午後は昼寝をして(笑)のんびり過ごしました。

そして今日は伸び放題になっていた髪を切りに美容院へ行ってきました。
白髪も結構目立っていたので染めてもらおうと思い、店員に話すと
『初めてなので、白髪染めではなくマニキュアをしてみましょう』
と言われ、お願いしました。

染めながら店員さん。
『あら?後ろは全然白髪ないんですね。
前だけってことは精神的なものですね・・・
自律神経とか大丈夫ですか?』

・・・・・・思い当たることだらけです(ーー;)
あれもこれも
私は悩み過ぎなのかもしれません。

『気分転換も必要ですよ~』

してるつもりなんだけどね・・・(苦笑)
おっ!
今週末はまたもや3連休!
ちょっと早いけど、紅葉でも見に行って来ようかな?
美味しいもの食べてさ。
気分リフレッシュ!出来たらいいなぁ~

そうそう、イメチェン!
白髪が見事に明るい茶色になりました(笑)
ちょっとは若く見えるかな???


写真は美容院へ向かう車から見えた雲!
不思議な形に思わず車を止めて パチリ☆
何ていう雲かご存知の方は教えてくださいね~

残念ながらイメチェンした写真は掲載できませ~ん(*^▽^*)
あしからず
[PR]
by pokka-poka | 2007-10-02 21:25 | 日常

終わり・・・

長い間、続けてきたgooのホームページが閉鎖されてしまった。

4年近く続けてきて
思い出もたくさん詰まったホームページだったのに・・・
まぁ最後の方は更新もあまりしてなかったんだけどね(汗)

やはりBlogに押されてきたのかもしれない。
手軽さでいったら断然!Blogのほうがいいしね・・・

でも、難しいながらもタグやHTML覚えたりして
結構、それはそれで楽しかったかも。

たくさんの出会いがあり
たくさんの別れがありました。
どれもこれも一生忘れることのできない出会い・・・そう、一期一会です。

私はこのBlogだけになってしまいましたが
また新しい出会いがたくさんあるといいなぁ~とオモッテマス。
そして
これまで仲良くしてくださった皆さん。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by pokka-poka | 2007-10-01 22:30 | 日常

ふざけるな!!

最近 
自分の周りで納得いかないことが多すぎる。

信じていた人が
結局は大勢の意見を信じ
真実を主張した友のことを
ばっさりと切り離してしまった。
許せない!
こんなにも最低で卑劣な男だったとは・・・
許せない!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人の上に立つ立場の人
なのに
どうして信用を失うことをするんだろう???

裏工作してまで 出世したいですか?
長 と名のつくことをしたいですか???

あなたの器で
あなたのできることをしっかりやりましょうよ。

犠牲になってるのは
あなたの子供ですよ。

親のことで苦労する子の気持ち
あなたにはわかりますか?

あなたにとって大事なもの
失わないようにね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ココロはなくしちゃいけない。

ココロは見えないからこそ 見えてくる。

どんなにうまく誤魔化せても

いつかはきっと

あなたのココロは

見透かされてしまいますよ。
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-23 21:30 | 日常

月が見てる…

a0106720_2111557.jpg


疲れているのかもしれない。

いつにも増して イライライライラ・・・・・・・・・・・・・

自分でもわかっているのに
ついつい 八つ当たりしてしまう。
ホント 情けない母である。

長男へ
せっかくテスト頑張ったのに
「もっと点数取れるでしょ?」って言ってしまった・・・
ごめんね。
誰よりも頑張ってる君を知ってるはずなのに。


次男へ
変な屁理屈で無理やり納得させてしまった。
もっとうまい言葉はなかったのだろうか?
大事なものを自慢したい気持ちは良くわかるのに・・・
ホントにごめんね・・・


長女へ
何だかゴメンナサイ。
君はそんな私の気持ちを察してか いつものように
突っかかってこなかったね。
ありがと そしてゴメンナサイ。



――――― 一人、部屋でPCに向き合う。

ふと、窓の外に月が見える。
周りが明るくてハッキリ見えないけど・・・

きっと
月はお見通しなんだろうな。
私のココロの中も・・・




明日は笑顔で頑張れますように
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-20 21:11 | 日常

台風~~~

こんばんは。

昨日、関東地方に上陸した台風は
今日の午前中に東北地方を縦断していきました。
宮城に台風が上陸したのって何年ぶりだろう???
いつもは太平洋に抜けました~って終わるんだけどね・・・

ものすごい雨と暴風!!!
いかにも台風って感じがしました。
幸い、被害もなく済みましたが・・・

今は雨も上がり、風が爽やかに吹いています。


被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>


今日は子供たちの学校はすべて休校になりました。
私も体調が悪くて仕事お休みしました。
ここ2、3日は湿気が多く、それが良くなかったのか頭痛と吐き気が酷かった( T_T)
(丸1日寝たので、身体がすごく楽になりました。疲れてたのかな?)

娘は文化祭の練習&準備のため学校に泊まりこみだったので
「なんだか休校になった気がしない」って電話をよこしました。
でも、明日の文化祭は晴れそうなのでひとまず安心かな?

息子たちは暇をもてあまし
DVDを見たり私の周りでゴロゴロしたり・・・
「学校行ってたほうが楽しいかも・・・」
なぁ~んて言っておりました(笑)

台風のおかげで心身ともにリフレッシュできた1日でありました。


明日は台風一過!?

晴れて暑くなりそうです・・・
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-07 22:25 | 日常

あら?

ぽっかぽかです。

せっかく Blogを立ち上げたのに・・・


ご無沙汰してました<(_ _)>


子供たちの夏休みも終わったと思ったら
宮城はもう秋風が吹いています。

最高気温が20℃?!なんて日もあります。
寒いですねぇ~
夜は毛布なしでは眠れません^^;

―――――今日から9月
秋はもう、すぐそこまで来ています^^

今夜はクリームシチューを食べました。

昨夜は炊き込みご飯

その前はトン汁

さんまも塩焼き、お刺身・・・・・・

スーパーの品揃えもすっかり秋に変わっていました。
おでんの具
鍋物のつゆ

サツマイモもど~ん!と入り口に鎮座してました(笑)

秋はおいしいものが多くて・・・
またまた太ってしまいそうです(T_T)ヤバイ
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-01 21:14 | 日常

自己紹介です!

ぽっかぽかです。
このHNを使ってから、3年以上たちます。

そろそろ、ちがうHNにしようか?

といつも思いますが、なかなかいいのが思いつかず
ナンダカンダト ぽっかぽか のままです(笑)
自分ではとても気に入っているので しばらくはこのままでいこうと思います。


なぜぽっかぽかになったか?
TVドラマにもなった「ぽっかぽか」が大好きで
あんな風にあったかい家庭になれたらなぁ~と思ったからです。

いつも気持ちは ぽっかぽか でいたいですね♪

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


―――少し、自分のこと 紹介しますね。

HN    ぽっかぽか
出身   宮城県の田舎
誕生日  1月21日 みずがめ座
血液型  A型
好きなこと  本を読むこと  料理をするコト  PC
        スポーツ観戦(特にバスケ 野球は興味大) などなど
好きな有名人  福山雅治  
よく聴く音楽   福山雅治  スピッツ  平井堅  小田和正 etc
好きな食べ物  焼きそば(ソースでもあんかけでもパンでも焼きそばと名のつくもの)
           たまごかけご飯
           ピーマンのひき肉詰め 
仕事   図書館の仕事
家族   夫     フツーの人 怒ったことがない!
      長女    高2  アニメヲタク ピアノ・PC大好き
      長男    中2  バスケ部所属 他称もこみち(笑)
      次男    小5  昆虫博士 化石博士 車命
      義父母   ともに78歳 結構元気です・・・

毎日、あっという間に時がたっていきます。
仕事を始めてからは 尚更です・・・
でも、好きな仕事に就けて 毎日充実しています!
お金はあまりないけど(苦笑)
家族仲良く暮らしています。

そんな何気ない日常・・・・・・blogにしていきます。
[PR]
by pokka-poka | 2007-08-01 23:59 | 日常