笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バスケット( 4 )

行って来ました!
Bjリーグ仙台89ERS 最終戦!

今季3度目の観戦。
はじめは乗り気じゃなかった娘も
お気に入りの選手を見つけたようで
いつも観戦する様になりました(*^ー゚)/


4月13日(日)仙台青葉体育館 14時 ティップオフ

仙台89ERS VS 大阪エヴェッサ


12時40分開場
しかーし!
長蛇の列!!
前日までの自由席前売り券は 完売!

立ち見券が急遽販売されていました。
すごいぞ!この人気!

中に入ると・・・
超満員の会場。そして熱気ムンムン!!

選手たちのUPもコレが今季見納めかと思うと
感慨深いものがありました。

a0106720_103373.jpg


こちらは対する大阪エヴェッサのUP

a0106720_1054141.jpg


黒のユニフォームがいかにも強そうでした(苦笑)
この中に同郷出身の宍戸選手 #13 もいるはず・・・
(ごめんなさい!顔がいまいちよくわからないので・・・)

しかーし!
最終戦勝つのは 89ERSだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

試合前のチアのジンギスカンダンスもお馴染みになりましたね。
しかも今日はバージョンが違うのかな?

a0106720_109799.jpg


今回もノリノリで(死語?)踊ってきました(笑)

マスコットのティナ
相変わらず かわいいwww

a0106720_10101123.jpg


そして我が家のマスコットも応援頑張りましたよV

a0106720_101183.jpg



今日は最終戦ということもあって
TVカメラ・報道カメラの数も多かったなぁ~
そして村井宮城県知事も応援にかけつけました!
来季は是非!出資のほうよろしくお願いします(*_ _)


##14:00 ティップオフ##

試合は前半は大阪の怒涛の3Pシュートが決まり
やや押され気味Σ(・_・`;)?でもありましたが
仙台もワーティなどのシュートが決まり、ほぼ互角の対戦となりました。

しかし要所要所でシュートが決まらず
前日の接戦の疲れが残ってるかな~?と思う場面もしばしばありました。

後半は大阪のペース・・・
仙台もリバウンドを取り3Pを決めたり、ダンクを決めたりするも
大阪の確実なシュートにはかなわず
敗れてしまいました。


4QにはまさかのHC 炎さんのテクニカルファールによる退場が!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
場内からは驚きと大ブーイングが・・・

あちこちのBLOGを見ると・・・
審判に対する抗議がかなり書かれてましたね。
確かに納得のいかないジャッジが多かったような気がします。
炎さんがキレるんだからよほどのことだったと思います。
審判にはいつでも公平なジャッジをお願いしたいです!!



最終戦・・・勝利で飾りたかっただろうな・・・
悔しそうにベンチに戻っていく選手の後姿。
あぁ~終わったんだと思うと
何だか涙がこぼれそうでした。

○キャプテンの日下光選手の挨拶に感動( ;∀;)

a0106720_10275061.jpg


○退場したはずの炎さんが戻ってきての挨拶に感動( ;∀;)

a0106720_10281534.jpg


○そして大阪エヴェッサの応援団とのエール交換に感動( ;∀;)

感動しっぱなしの1日でした。

最後はみんなで集合写真。
我が家のマスコット君が参加。

a0106720_10272158.jpg


次は有明での
プレーオフでの活躍を期待してます。

もちろん
優勝だーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-14 10:40 | バスケット

bjリーグ最終戦

a0106720_21311349.jpg


バスケットボール bjリーグ最終戦を観に行ってきます!

仙台89ers VS  大阪エヴェッサ

13日(日)14:00から仙台市青葉体育館。

今季は2試合、観に行ってますが1勝1敗!

最終戦は勝利で飾ってほしいものです。

そしてプレイオフでも勝って
念願の初優勝決めてほしいです(・∀・)v

頑張れ!!
仙台89ers!!

More
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-11 21:46 | バスケット

大雪!

a0106720_9214391.jpg

昨日は朝早くから息子のバスケの試合観戦。
しかし………
高速道は雪のため閉鎖(T_T)
仕方なく、一般道をひたすら走りました。

写真は途中の雪景色☆

水墨画みたいでキレイでした~

真冬のバスケ観戦ははっきり言って寒いです!
体育館は冷蔵庫状態。
じっと座っての観戦は腰に来ます(泣)
※冷え冷えは年寄りには大敵です(笑)

2年生主体のチームですが息子も昨日は出場回数が多かったです!
でも、まだまだですね…
もっと練習頑張らないと( ̄~ ̄;)

ゲームばかりしてちゃいかんよ(`´)

でも、頑張った息子のために夕飯は

焼き肉!!!!!!

肉食べて、体力つけなさい(母心)
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-11 09:21 | バスケット
小4から始めた長男のバスケットボール生活!

今年、ミニバスを卒団し4月からは憧れの中バスデビュー!

私の追っかけ生活もまたまた復活です(*^^)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

入学間もなくは3年生を中心に 6月の中総体に向けての練習。
当然1年生は体力トレーニング中心!
毎日、学校の周りをぐるぐる走っていたとか・・・

確かにミニバスは1クォーター6分、最大3クォーターまで出場可。
それに比べて中バスは
1クォーター8分
最大と言うか連続4クォーター出場可!

とにかく走り込まないことには体力が持ちません。

最初は「○○より早く走れた」だの「今日は何番だったとか」
余裕を見せた息子だったが
しばらくすると「足が痛い」だの「疲れた」だの・・・
ボールに触りたいとか試合形式でやりたいだとか・・・

そんなんで中バスの試合に出れるのか!!!
と激を飛ばしてやりました。

ちょっとミニバスをやっていてバスケを知っているからと言って
すぐに中バスで使ってもらおうなんて甘い考えです(ーー;)
辛い練習を、2年も3年もやってきた人には到底適わないのです。
(天才ならいざ知らず、凡人の息子には練習あるのみ!)

とにかく3年生が中バスをいい形で終われるように
声出しなどがんばりなさいと話しました。


息子の通う中学はあまり部活動の成績は良くありません。
バスケも然り・・・
顧問がどうのこうのというつもりはありません。
中学校の部活動は与えられた環境でやれることをやる。
それが基本だと思っています。
外部コーチ云々と言う人がいますが
私は違うんじゃないかなって思います。
勝つことは嬉しい。
技術的に伸びていくのも嬉しい。
でも、仲間と一緒にバスケが出来る!
その喜びもかみ締めて欲しいと思います・・・

―――結果
中総体は2敗・・・
2年前、ミニバスでかわいがってくれた先輩KくんとMくんは引退しました。

この子達の学年はとにかく面倒見が良かった。
長男が入団したとき、次男(小1)も一緒に入団した。
この次男の面倒を当時6年だった彼らが良く見てくれた。
合宿に私がついていけなかったときも
長男と次男の面倒を実に良く見てくれたと後からコーチや父兄の方に聞かされた。
本当に頼れる良き先輩でした。

本当にお疲れ様でした。
これからも応援しているから、高校いってもバスケ頑張って!


さぁ~新チームスタートです。
3年生が抜けた後、この子達は一体、どんな風に変わっていくのでしょう?



楽しみでもあり 不安でもあります・・・・・・
[PR]
by pokka-poka | 2007-10-10 11:44 | バスケット