笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふざけるな!!

最近 
自分の周りで納得いかないことが多すぎる。

信じていた人が
結局は大勢の意見を信じ
真実を主張した友のことを
ばっさりと切り離してしまった。
許せない!
こんなにも最低で卑劣な男だったとは・・・
許せない!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人の上に立つ立場の人
なのに
どうして信用を失うことをするんだろう???

裏工作してまで 出世したいですか?
長 と名のつくことをしたいですか???

あなたの器で
あなたのできることをしっかりやりましょうよ。

犠牲になってるのは
あなたの子供ですよ。

親のことで苦労する子の気持ち
あなたにはわかりますか?

あなたにとって大事なもの
失わないようにね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ココロはなくしちゃいけない。

ココロは見えないからこそ 見えてくる。

どんなにうまく誤魔化せても

いつかはきっと

あなたのココロは

見透かされてしまいますよ。
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-23 21:30 | 日常

赤飯まんじゅう?!

今日も暑い1日でした。
・・・正確には夕方から雨になり、少し涼しくなりましたが。

「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざがありますが
今年はどうしたものでしょう?
暑いのにはもう、うんざりです。
早く秋らしくなって欲しいですね~

先週に引き続き、今週も3連休!
仕事が休みになるのは嬉しいのですが
どうも疲れが抜けません・・・(ーー;)

初日は洗濯やお掃除をするのですが
エンジンかかるまでしばらくゴロゴロ・・・
ようやく動き出すのは午後2時!?

あぁ~
こんな感じで初日は過ぎていきました。

眠っても眠っても疲れが取れないのは
やっぱり歳のせい???
そうは思いたくないけど(ーー;)

明日からはもっとテキパキ過ごしたいと思います。

今日仕事だった主人のお土産。

a0106720_20591174.jpg


赤飯まんじゅう???

恐る恐る食べてみると・・・

うまいw(☆o☆)w オオー!
周りが甘くて 赤飯は普通に赤飯でした(笑)
中に餡子は入っていないのでくどくない味ですよ~
お試しあれ~~~
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-22 20:59 | 美味!

月が見てる…

a0106720_2111557.jpg


疲れているのかもしれない。

いつにも増して イライライライラ・・・・・・・・・・・・・

自分でもわかっているのに
ついつい 八つ当たりしてしまう。
ホント 情けない母である。

長男へ
せっかくテスト頑張ったのに
「もっと点数取れるでしょ?」って言ってしまった・・・
ごめんね。
誰よりも頑張ってる君を知ってるはずなのに。


次男へ
変な屁理屈で無理やり納得させてしまった。
もっとうまい言葉はなかったのだろうか?
大事なものを自慢したい気持ちは良くわかるのに・・・
ホントにごめんね・・・


長女へ
何だかゴメンナサイ。
君はそんな私の気持ちを察してか いつものように
突っかかってこなかったね。
ありがと そしてゴメンナサイ。



――――― 一人、部屋でPCに向き合う。

ふと、窓の外に月が見える。
周りが明るくてハッキリ見えないけど・・・

きっと
月はお見通しなんだろうな。
私のココロの中も・・・




明日は笑顔で頑張れますように
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-20 21:11 | 日常

う~っまい!

a0106720_217677.jpg



朝のローカル情報番組で

フォー というベトナムの麺を紹介していました。

それがものすごく美味しそうだったので

真似して作ってみました(*^^)v

和フォーうどん
   ※和風とフォーをかけてみました(笑)

材料*冷凍うどん(コシがあって美味しいので私はいつも冷凍うどんを使います)
    とり胸肉 小口ねぎ 白だし

作り方*

①とり胸肉をたっぷりのお湯で10~15分ゆでる。

②ゆでた鶏肉をボールなどに取り、縦に裂く。このとき熱いのでやけどに注意!

③ゆで汁に白だしを入れ、スープを作る。

④ねぎを刻む。

⑤うどんを袋の表示時間通りにゆでる。

⑥どんぶりにうどん→ねぎ→鶏肉の順でいれ、最後に熱々のスープを注ぐ。

あ~ら 簡単!

うどんを食べ終えたスープにご飯を少し入れて食べてもOK!

疲れたときなどに食べると、ホッとしますよ~     
お試しあれ~

    
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-13 21:07 | 美味!

秋ですね~

a0106720_20312070.jpg



こんばんは~

宮城も残暑からようやく開放されたようです(笑)
朝晩はめっきり涼しくなってきました。

夕暮れも早くなってきましたね。
午後6時でもう、この薄暗さ!です。

秋は私の大好きな季節です!

食べ物は美味しいし
景色も最高!

食べ物に関しては 早速トン汁を食べました(*^^)v
明日あたり、おでんでも・・・(*^m^*)

さてさて
東北では 秋になると あちこちの川原で
芋煮会なるものが開かれます。

まぁ何のことはない。
川原でトン汁を作って食べるんですがね・・・

山形のジャンボ芋煮は有名ですね。

宮城と山形では同じ芋煮でも、ちょっとした違いがあるんです!
それは 味と具材!
山形がしょうゆ味なのに対して 宮城は味噌味!
牛肉に対して 豚肉!!

その違いだけでも 味はずいぶん変わります。

皆さんはどちらがお好みですか???




私はやっぱり、味噌味に豚肉!かなぁ~(llllll´ー`llllll)
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-13 20:31 | 風景

こんなのも…

クレープの自販機の隣にこんなのもありました(*^_^*)

a0106720_20444557.jpg


アキバでもおでん缶に次ぐ人気缶だとか・・・

その名も ら~めん缶

あったかいものは近くのスーパーで販売してましたが

冷しら~めん

しかも 自動販売機があったのは知りませんでした。

何でも、この自販機が設置してあった会社が製造したとか・・・

自販機も調べてみると

いろいろなものを販売しているんですね~

値段は300円!

ちょっと高めでしたが、話の種に食べてみました。

味は・・・・・・

あっさりスープにこんにゃく麺。

(だから延びていないんですね~)

美味しいかどうかは・・・すいません<(_ _)>

びみょ~でした(^_^;)
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-08 20:44 | 発見!

自動販売機革命!

a0106720_20432560.jpg


BLOG仲間の管理人さんから教えていただきました。

「めざましテレビでやってたんだけど知らない?」って・・・

早速調べて、行ってきましたよぉ~

何の自動販売機かわかりますか???

クレープなんですよ~

毎日、決まった時間に入れ替えを行っているようです。

私達が行った時間(夕方5時ごろ)は売り切れでした~(T_T)

値段は1個170円!

安いか高いか?



次回は味のほうも確かめたいと思います(*^_^*)


sena のクレープ屋さん
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-08 20:43 | 発見!

台風~~~

こんばんは。

昨日、関東地方に上陸した台風は
今日の午前中に東北地方を縦断していきました。
宮城に台風が上陸したのって何年ぶりだろう???
いつもは太平洋に抜けました~って終わるんだけどね・・・

ものすごい雨と暴風!!!
いかにも台風って感じがしました。
幸い、被害もなく済みましたが・・・

今は雨も上がり、風が爽やかに吹いています。


被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>


今日は子供たちの学校はすべて休校になりました。
私も体調が悪くて仕事お休みしました。
ここ2、3日は湿気が多く、それが良くなかったのか頭痛と吐き気が酷かった( T_T)
(丸1日寝たので、身体がすごく楽になりました。疲れてたのかな?)

娘は文化祭の練習&準備のため学校に泊まりこみだったので
「なんだか休校になった気がしない」って電話をよこしました。
でも、明日の文化祭は晴れそうなのでひとまず安心かな?

息子たちは暇をもてあまし
DVDを見たり私の周りでゴロゴロしたり・・・
「学校行ってたほうが楽しいかも・・・」
なぁ~んて言っておりました(笑)

台風のおかげで心身ともにリフレッシュできた1日でありました。


明日は台風一過!?

晴れて暑くなりそうです・・・
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-07 22:25 | 日常

ドトールコーヒー

a0106720_17564747.jpg



携帯からは写真2枚はUPできないのでしょうか???

これがドトールの写真です。

ちょっといい感じでした(*^ー^*)

・・・しかし

病院内でカメラ構えるのには勇気がいりました(苦笑)
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-03 17:56 | 発見!

病院革命!?

こんにちは。

今日は用事があって仙台の某病院へ行って来ました。

しばらく行かないうちにずい分と変わっていました~

a0106720_1711951.jpg


病院の中にLAWSON  が・・・!!

何年か前は小さな売店しかなかったのにのに・・・
驚きです!

そして

ドトールコーヒーも・・・

このくらいのサービスがないと
患者も来ないのだろうか???

これなら
「ちょっとお茶しに○○病院へ行く?」
なんていうのもアリかも・・・(笑)

でも、一番画期的だったのは

クレジットカードで精算できることかな?
[PR]
by pokka-poka | 2007-09-03 17:01 | 発見!