笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を…

今年もあと、4時間をキリました~
年末はなんだかんだと忙しく、更新も出来ませんでしたm(__)m

今年もたくさんのコトがありました。
嬉しかったこと
悲しかったこと


でも、笑顔で過ごすことの多い一年だったように思います。

来年はどんな年になるのか?

まぁ、変わらずが一番ですがね…

今年もひだまり日記にお越しくださいましてありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞご贔屓に~

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ(´∀`)
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-31 20:28 | 日常

はっぴーばーすでぃー♪

a0106720_2134261.jpg

10年前の午後7時45分。
次男は生まれた。
体重3740グラムの大きな子だった(笑)
そして、どことなく私に似ていて嬉しかった。


生まれつき
心臓と肺をつなぐ血管が悪く
1歳4ヶ月で大きな手術をしました。
それまでは入退院の繰り返し・・・
肺炎が悪化して覚悟をしたこともありました。

あれから10年

喘息の発作の回数も年々減ってきて
今ではとても元気になりました!


あのときのことを思うと
生きていてくれてありがとう・・・
その一言に尽きます。


そして
私のところに生まれてきてくれてありがとう。


りょうへい
10さいのお誕生日、おめでとう。
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-19 21:54 | 日常

今年の漢字!我が家編

今年の世相を表す漢字が発表されましたね!

第1位は

食品偽装・耐震強度偽装・・・・・・
偽ったものがたくさん見つかりましたね。

★白い恋人
★赤福
★船場吉兆
★比内地鶏

この他にもまだまだたくさんあったような気がしますが
あまりにもありすぎて思い出せません(ーー;)
疑・嘘も選ばれていました。

何だか暗い世相を象徴しているようでやるせない気持ちになります。

来年こそは明るい年になってほしいですね!


さてさて、我が家の今年の漢字は?

ちょっと考えてみました。

今年は特に重大事件などもなく
家族みんな平穏に過ごせました。

ずっと心配していた長女が晴れて高校合格!
元気に通っている姿を見てよかったなぁ~と安心しました。

そして長男も中学生!
私も就職!
と、今年はそれぞれがスタートした1年でした。

病気がちだった次男が3月に入院・・・
でも。その後は元気100%!
大きな病気もせず健康でいられたことはとてもよかったなぁ~と思います。

主人も義父母も大きな病気もせず健康でいてくれました。


そんな我が家の今年の漢字は
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓       
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
「安」

安心 安泰 そんな意味を込めて選びました。

来年も平穏無事な日々が続きますように・・・
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-13 21:35 | 日常

リクエストにお答えして

a0106720_21414529.jpg

次男が作った

LEDのクリスマスツリーです!

大体、7、8秒間隔で色が変わります。

緑&赤
緑&青 そして、W緑

淡い色が何とも言えません(´∀`)
ただ唯一の難点が…




真っ暗じゃないと光ってるのが分からないんです(泣)
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-12 21:41

クリスマスな我が家

♪街角にはクリスマスツリー♪・・・

山下達郎の「クリスマスイブ」が今年も流れ始めましたね。
街中はクリスマスの飾り付けやイルミネーションがキレイです!

毎年、我が家でもクリスマスツリーを飾っていましたが
今年はあまり要望がないので(笑)まだ飾っていません。
子供たちが小さい頃は「早く早く!」とせがまれたのにね・・・
それさえも懐かしい~デス。


それでもやっぱり、クリスマス気分を味わいたいですよね!

と、いうことでこんなものを買ってきました。

a0106720_21381270.jpg



かわいいでしょ?
ミズゴケで出来た(llllll´(エ)`llllll)クマで~す!
一目で気に入ってしまい、即買いしてしまいました(笑)
きちんとお世話しなくちゃね。

そして隣にあるのは次男が作ったクリスマスツリーです。
一見ただの白いものに見えますが
実はコレ
きちんとに光るんです!
しかも今話題のLED
そう、信号機に使われている発光ダイオードを使っているんです。
市の主催で、行われた教室に行って作ってきたものです。
はんだごてでちょっぴりやけどをしながら一生懸命作ってきた次男。

今年のクリスマスは
一味違ったツリーで過ごせそうです☆
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-08 21:49 | 風景

懐かしい

a0106720_20525778.jpg


結局・・・パソコン(セキュリティソフト)は回復せず(ーー;)
もう、どうしたらいいのか悩んでます。
買い替え?
メモリ増設?
誰か教えて~~~~~~~~!!!!!!


パソコンがどうにもならなかったので
日曜日はまたまた、部屋の掃除をしました(笑)
何だかこの頃、掃除に目覚めた私です。

「寒くなってきたから、そろそろこたつ出そうよ」
主人の一声で片付け開始!
コノ一声が大事です(笑)

壁際に山となっていた
雑誌・CD・紙袋・そして現像したままの写真類!

1つ1つ、整理しました。

まぁ~出て来るわ、出て来るわ(^_^;)

これは一体いつの紙袋?
いつか、使うかも?
なんていうのがどっさり・・・ハイ、全部捨てました。
雑誌もまとめて、子供会の廃品回収へ出す予定。
棚も整理したら、あ~ら、すっきり♪

片付けも順調です。

しか~し!

写真整理が始まったとたんに
片付けスピードは急速にダウン・・・(苦笑)

いやぁ~
子供たちのめんこいこと♪
写真に見入ってしまいました~(*^_^*)

娘は髪型が違っていたり、服のセンスが違っていたり

「こんなの着てたのぉ~?ダッサ~」だって(笑)

まぁ、それ以外はあまり変わっていませんでした。

しかし、
長男と次男はまるで入れ替わったように体型が変わっていました(笑)

小4でバスケットを始めて、見る見る痩せていった長男。
それまでは・・・今見たら誰だか判らないくらい太っていてびっくりデス。

逆に次男はめっちゃスリム!
この頃は体調が悪く、月1で病院に通っていたもんなぁ~
今じゃ健康体!
元気になってホント、良かった♪




私?



私の写真も何枚かありましたよ・・・



見たい?



とても紹介できる代物ではございません。



出来れば処分したい!
そう思いました・・・!!!_| ̄|○ !!!


あっ!
片付けは無事に終わりました(ホッ!)


先々週から“キレイ”は続いてます♪
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-03 21:00 | 日常

12月は師走

a0106720_121549100.jpg

穏やかなお天気です。

今日から12月。
今年も1ヶ月となりました。
あれこれしなくちゃ…と思いつつ、
思ってるだけで、時間がドンドン過ぎていきます(泣)
★年賀状作成
★不用品処分
★忘年会2つ
★仕事の締め
★クリスマスの用意
★お正月の用意
★大掃除

やるべきことが山のようです(泣)
段取りよくやらないと…(__;)

年賀状作成の前にパソコンのお掃除もしてみました。
1週間前から、セキュリティソフトが機能しなくなり、何度も解決を試みましたがうまくいきません。
どうやらメモリ不足のようなので

デフラグとクリーンアップをしてます。

うまくいってくれ~
(ρ_-)ノ

年末、パソコン買い替えだけはご勘弁を……
[PR]
by pokka-poka | 2007-12-01 12:15 | 日常