笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気づけば…

10日あまりも放置していましたm(__)m
あまりも忙しい毎日でした。

1週間前に義父が急遽、入院しました。

朝、ごみ捨てに行く途中に転んでしまい、ひざの皿にひびが入りました。
最初は大丈夫と言っていましたが…
三時頃、携帯に電話が!
病院からでした。
あわてて行ってみると、すでにギブスをまかれ、ベッドに横たわっていました。
歳も歳なので、大事をとってということでした。
本人は元気なので、まずはホッとしました。


土曜日は親戚の伯父さんのお葬式でした。
まだ63歳という若さで…
倒れたという連絡をもらってから、一時間後には亡くなったという知らせが。
脳内出血でした。
かわいい孫たちのお別れの言葉に思わず、涙してしまいました。
父の従弟で何かある度に実家で会っていました。
そういえば、私たちの結婚式で万歳三唱してもらったなぁ~
ガハハと豪快に笑う姿が懐かしいです…合掌


なんだかバタバタしたせいでしょうか?
昨夜は熱を出してダウン!
疲れも溜まっていたのかなぁ~


今日はお陰さまで元気です(^^)v
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-27 19:02 | 日常

次男のモテ度(*^_^*)

今年のバレンタインも無事?終了しましたね。

義理チョコに友チョコ☆
もちろん本命チョコも・・・いろいろありです♪

私は会社の皆さんに日頃の感謝を込めて義理チョコを。

娘は先生と友達に手作りクッキーを・・・
家族分も焼いてくれました。

コレがなかなか美味しい!
おいし~いって褒めたら
また作ろうかな?と
お菓子作りに目覚めた娘です(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、我が家の男子たちの結果発表!


主人 義理チョコ2ヶ(多分)+私+娘
長男 私+娘+娘の友達(おまけ)+祖母
次男 本命1ヶ+義理チョコ4ヶ+私+娘+祖母

優勝は 次男でした(笑)

本命ってすごいでしょ?
かわいい手作りチョコでしたよ(llllll´▽`llllll)
次男は毎日1ヶずつ、大事に食べています。

しかも今日はその本命チョコをくれた女の子と
義理チョコの3人が遊びに来たんです!

私はトイレ掃除をして(笑)
おやつを準備して・・・そわそわ待ちました。

どんな子が来るのか・・・
なんだかすんごく気になりません???
姑みたいな気分でしたよ(苦笑)



みんなかわいい女の子たちでした(llllll´▽`llllll)

娘曰く
「(次男が)何でモテるのかわからない!!!」

あははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もわからない(撃沈)

でも、1つだけ言えるのは
次男は女心がわかるってコトかな?


長男よ!めげるな!
君にも未来はある(ハズだ)!!

[PR]
by pokka-poka | 2008-02-16 21:18 | 発見!

本日休業・・・

久々に平日お休みをもらいました。

午前中は銀行や郵便局へ用事があり
午後は次男坊の授業参観です。

ところが・・・・・・

昨日帰ってくると義母から思いもよらぬ一言が・・・!

①「なんかね、脳梗塞じゃないかっていわれて・・・点滴受けてきた」

Σ(。 ̄Д ̄;)  工ッッ~~

しかも、へらへら笑っているではありませんか?

何でも、朝に整形外科に行く途中、トイレに行きたくなり
近くの総合病院のトイレを借りたそうな。
しかし、和式に入ってしまい立ち上がれずにしゃがんだままの姿勢で30分!!!
助けを求め叫んだ声に気づいた人が立たせてくれ、タクシーに乗って整形外科へ。

そして①のようなことを言われたらしい・・・

エコノミー症候群ってこんな感じじゃなかったっけ?


私が帰ってきたのは5時過ぎ。

どうしてのんきにしてられるの?
どうしてすぐに脳外科に行かなかったの?

次から次と言葉が飛び出してきます。

「大丈夫だから(笑)」

大丈夫じゃないよ!!
以前、脳血栓になって大手術受けたでしょ?
また同じようになるよ!!!


そして、ようやく事の重大さに気づいたのでしょう。
明日、脳外科に行くって・・・


―――――今朝、義父母を脳外科に連れて行きました。
私は送迎だけで言いといわれ帰ってきました。
今、電話待ち状態です。


素直じゃない義母に腹が立ち

それにイライラして優しくなれない自分に腹が立ちます。

はぁ~
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-15 10:35 | 日常

凹み・・・

仲良しの友達の陰口を聞かされた。

聞きたくなかったな。

思いっきり凹んでしまった。

―――――中学からの知り合いで
       大人になって再会したMちゃん。

美人だけど気取ったところがなくて
天然ボケでとってもいい奴。

・・・・・・聞きたくなかったな。

私は知らなくてよかったこと。



私はその話を聞いて否定した。
Mちゃんはそんなことをする人じゃないよって・・・


Mちゃんと会うたびに
このことが思い出されて・・・嫌だな。



私は信じてるよ!
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-12 22:04 | ひとり言

手作り餃子

a0106720_8405119.jpg

…と、言っても話題のアノ餃子ではありません(;_;)
やっぱり餃子は手作り!と言うことで、夕飯に息子と一緒に作りました。

材料はすべて国産!

冷凍餃子のようなしつこさもなく
脂っこさもなく
とにかく美味しいの一言でした。

食育や食の安全と叫ばれています。
手間暇・お金もかかりますが
やはり、母の手作りに勝るものはなし。

な~んて、思いました。

ちなみに私の中の母の味は【さばの味噌煮】かな?
これだけは真似できません。

うちの子達にとって母の味はなんだろう?


皆さんにとっての母の味はなんでしょうか?
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-12 08:40

大雪!

a0106720_9214391.jpg

昨日は朝早くから息子のバスケの試合観戦。
しかし………
高速道は雪のため閉鎖(T_T)
仕方なく、一般道をひたすら走りました。

写真は途中の雪景色☆

水墨画みたいでキレイでした~

真冬のバスケ観戦ははっきり言って寒いです!
体育館は冷蔵庫状態。
じっと座っての観戦は腰に来ます(泣)
※冷え冷えは年寄りには大敵です(笑)

2年生主体のチームですが息子も昨日は出場回数が多かったです!
でも、まだまだですね…
もっと練習頑張らないと( ̄~ ̄;)

ゲームばかりしてちゃいかんよ(`´)

でも、頑張った息子のために夕飯は

焼き肉!!!!!!

肉食べて、体力つけなさい(母心)
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-11 09:21 | バスケット

春めいて…

a0106720_21113576.jpg

穏やかな午後

夕方の5時になってもこの明るさ!
日が長くなってきましたね。

仕事帰りにスーパーでお買い物。
ふと見上げた空に
筋というか
ほうきでさぁーっと掃いたような雲が見えました。

気流?
一体何なんだろう?
不思議な雲を見ながら
春遠からじ…かな?
と思った夕方でした☆

※コメントにレスしないでごめんなさい!今週忙しいのが済んだらゆっくりレスしますねm(__)m
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-06 21:11

ドーナツ

a0106720_21314694.jpg

仕事帰りに子供会のイベントで使う、ドーナツを注文しにいった。
久々に行ったら、メニューがずいぶん変わっていてビックリ(οдО;)
おまけに値段も少し高くなっていました。

ここ最近、いろいろな物が値上がりしてますね…

10円20円ですが、ちょっと買うのをためらってしまいます。

それでも!
ドーナツは買って帰りましたよ(笑)



家に帰ってビックリ!!!
義母も同じようにドーナツを買ってきてたのです(笑)
次男曰く
『ミスドのCMみたいだねぇ~』
だって。

こんな日もたまにはいいかなぁ?
[PR]
by pokka-poka | 2008-02-04 21:31