笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祭りの前の日・・・

明日は中2の息子の運動会!

今朝まで降っていた雨も上がり
明日は絶好の運動会日和となりそうです♪

私もお弁当の仕込み完了!
明日は5時に起きてお弁当作らなくちゃね(* ^ー゚)b

ちなみにメニューは
 *いなり
 *唐揚げ
 *アスパラのベーコン巻き
 *厚焼き玉子
 *ハッシュドポテトetc

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

子供の頃は運動会当日よりも
前日のほうが好きだった記憶があります。

遠足も学芸会もそうだったなぁ~

飾り用の旗をつるしたり
放送用のマイクを用意したり
ラインを引いたり
応援席を用意したり・・・

どんどん準備が進み
会場が運動会一色になっていく。
何だかそこでもう、十分満足してしまう私なのでした(苦笑)

遠足もおやつを買った時点で満足( ̄ー ̄)

当日は雨で中止になっても諦めがつく。

何だか変わった子供でした(´▽`;)


ワクワクして眠れない!
1度でいいからそんなことを体験してみたかったデス。。。
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-25 22:12 | 日常

懐かしい!

昨日は雨上がりで
とっても暖かな日でしたね♪

東京から友人が来ていたので
仙台でランチをしました。

遠い昔
仙台の専門学校に一緒に通っていた友人。

1人は青森出身。
もう1人は仙台出身。
そして私は県北出身・・・

18歳まではそれぞれ違うところで育ってきたのに
趣味も性格もぜんぜん違うのに
なぜか意気投合!

アレから20年近く、誰かが声をかければ集まる。
べったりではないけど
ゆったりした友達関係を保っています。

20年前もそれぞれ複雑な家族関係を背負っていました。

そして、今もまた
それぞれがいろいろな苦労を背負っていました。

でも、そんなこと微塵も見せず
6時間あまり
「あぁーだこーだ」とわいわいおしゃべりしてきました。

今度はまたいつ会えるかわからないけど
それまで
1つでも、その苦労が報われるといいね!

Oち
Rちゃん

ファイト!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

私もいっぱい
元気をもらったよ!!
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-21 08:29 | むかし

すーぷ

どうも最近、血行不良らしい・・・

冷えがひどかったり
首の後ろが痛かったり
何より、足のむくみが取れない。


・・・昔はこうじゃなかったのになぁ~

と、思うあたり 年を取った証拠かな(苦笑)

娘も生理痛がひどいと言って帰ってきた。

うん!
こんなときは アレですよ!
血行改良?食品!(なんて言うの???)

しょうがを使った料理ですよ!


その名も

「しょうが入りたまごスープ」


※画像がなくてすいません・・・写真を撮る間もなく
  あっという間に食べきってしまいました(笑)


*材料* 4人分→ほとんど目分量です。

 たまご  2ヶ
 レタス  1/4ヶ
 しょうが 適量
 ねぎ(万能ねぎでも可) 適量
 市販のガラスープ 中華だしでも可 適量
 
 お酒  少量 
 片栗粉 大さじ1
 ごま油 少量

*作り方*
 
① 鍋に水とガラスープを入れる。
② 煮立ってきたら お酒を入れる。ココで大体の味を整えてね!
③ しょうがは千切りにして鍋に入れる。
④ 片栗粉を同量の水でといて、鍋に入れてよく混ぜる。
    ※そうするとたまごがきれいにスープになじみます☆
⑤ たまごをといたものを鍋に入れる。
⑥ 鍋の回りが少し煮立ってきたら、レタス・ねぎを入れる。
⑦ レタスが少しくたっとしたら出来上がり!
 器に入れてからお好みでごま油を入れる。
 
体の芯から温まりますよ~

娘は
今朝は雑炊にして食べてました♪

私も今日はむくみも取れて、心も体も

ぽっかぽか で~す(*^ー゚)b
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-18 08:21 | 美味!

桜前線 北上中!!

昨日までは すごくいいお天気だったのに・・・

今日は曇り空。
今にも泣き出しそうな 空です。

桜前線は順調に北上中のようですね!
仙台は満開を過ぎました・・・

私が勤めているところは海沿いなので
今が満開!
でも、なかなかお花見もできずにいました。

会社の近くにはお花見の名所があるので
帰りにちょこっと寄ってみました。


結構人がいましたよ。
お花見をしてる人
犬を連れてお散歩してる人etc

車を降りて写真をパチリ゚・*:.。. .。.:*・゜

a0106720_17311942.jpg



桜のUPもパチリ゚・*:.。. .。.:*・゜

a0106720_17315832.jpg



曇っていたので
あまりきれいには写せませんでしたが
でも、桜はやっぱりいいですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝は道路を運転中

なんと


















キジ

を 発見(*゚Д゚)

しかし・・・
残念ながらカメラには収められず・・・(´・ω・`)ガッカリ


次もまた会えることを期待しつつ・・・・・・
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-17 17:46 | 風景
行って来ました!
Bjリーグ仙台89ERS 最終戦!

今季3度目の観戦。
はじめは乗り気じゃなかった娘も
お気に入りの選手を見つけたようで
いつも観戦する様になりました(*^ー゚)/


4月13日(日)仙台青葉体育館 14時 ティップオフ

仙台89ERS VS 大阪エヴェッサ


12時40分開場
しかーし!
長蛇の列!!
前日までの自由席前売り券は 完売!

立ち見券が急遽販売されていました。
すごいぞ!この人気!

中に入ると・・・
超満員の会場。そして熱気ムンムン!!

選手たちのUPもコレが今季見納めかと思うと
感慨深いものがありました。

a0106720_103373.jpg


こちらは対する大阪エヴェッサのUP

a0106720_1054141.jpg


黒のユニフォームがいかにも強そうでした(苦笑)
この中に同郷出身の宍戸選手 #13 もいるはず・・・
(ごめんなさい!顔がいまいちよくわからないので・・・)

しかーし!
最終戦勝つのは 89ERSだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

試合前のチアのジンギスカンダンスもお馴染みになりましたね。
しかも今日はバージョンが違うのかな?

a0106720_109799.jpg


今回もノリノリで(死語?)踊ってきました(笑)

マスコットのティナ
相変わらず かわいいwww

a0106720_10101123.jpg


そして我が家のマスコットも応援頑張りましたよV

a0106720_101183.jpg



今日は最終戦ということもあって
TVカメラ・報道カメラの数も多かったなぁ~
そして村井宮城県知事も応援にかけつけました!
来季は是非!出資のほうよろしくお願いします(*_ _)


##14:00 ティップオフ##

試合は前半は大阪の怒涛の3Pシュートが決まり
やや押され気味Σ(・_・`;)?でもありましたが
仙台もワーティなどのシュートが決まり、ほぼ互角の対戦となりました。

しかし要所要所でシュートが決まらず
前日の接戦の疲れが残ってるかな~?と思う場面もしばしばありました。

後半は大阪のペース・・・
仙台もリバウンドを取り3Pを決めたり、ダンクを決めたりするも
大阪の確実なシュートにはかなわず
敗れてしまいました。


4QにはまさかのHC 炎さんのテクニカルファールによる退場が!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
場内からは驚きと大ブーイングが・・・

あちこちのBLOGを見ると・・・
審判に対する抗議がかなり書かれてましたね。
確かに納得のいかないジャッジが多かったような気がします。
炎さんがキレるんだからよほどのことだったと思います。
審判にはいつでも公平なジャッジをお願いしたいです!!



最終戦・・・勝利で飾りたかっただろうな・・・
悔しそうにベンチに戻っていく選手の後姿。
あぁ~終わったんだと思うと
何だか涙がこぼれそうでした。

○キャプテンの日下光選手の挨拶に感動( ;∀;)

a0106720_10275061.jpg


○退場したはずの炎さんが戻ってきての挨拶に感動( ;∀;)

a0106720_10281534.jpg


○そして大阪エヴェッサの応援団とのエール交換に感動( ;∀;)

感動しっぱなしの1日でした。

最後はみんなで集合写真。
我が家のマスコット君が参加。

a0106720_10272158.jpg


次は有明での
プレーオフでの活躍を期待してます。

もちろん
優勝だーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-14 10:40 | バスケット

冷え性

私は昔から冬でも、手足はぽっかぽかだった。

冬は友達が『ぽっかちゃん。手をつなごう』って言ってくれるのに
夏は『暑すぎるよ!』
と、なんとも理不尽なことを言われた記憶が・・・(´・ェ・`)

まぁそんなぽっかぽかな私だったのに
年を追うごとに冷え性になってきた(・・・らしい)

兎に角、いったん冷えてしまうとなかなか回復しない。
首の後ろが重苦しくなり
体全体が鉛のように重く感じられる。

きっと
冷える→血液の循環が悪くなる→浮腫む→冷える・・・・・・
の繰り返しになるのだろう。

こうなったら、お風呂に入らない限り絶対に回復しない。

はぁ~
年をとるって言うのはこういうことなのだろうか?
きっと新陳代謝なんかも衰えてきてるんだろうなぁ~

あぁ~(´・д・`) ヤダヤダ

冷え性を治す 何か言い方法 ありませんか???

ついでに
HNも“ひっえひえ”に変えなくちゃだめかな?(苦笑)
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-12 22:30 | ひとり言

bjリーグ最終戦

a0106720_21311349.jpg


バスケットボール bjリーグ最終戦を観に行ってきます!

仙台89ers VS  大阪エヴェッサ

13日(日)14:00から仙台市青葉体育館。

今季は2試合、観に行ってますが1勝1敗!

最終戦は勝利で飾ってほしいものです。

そしてプレイオフでも勝って
念願の初優勝決めてほしいです(・∀・)v

頑張れ!!
仙台89ers!!

More
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-11 21:46 | バスケット

早起き

a0106720_8535546.jpg

4月6日は祖父の命日。

今朝は6時前に起きて
祖父のお墓参りに行ってきました。

お彼岸にも行かず…
ご無沙汰してしまってましたm(__)m

今日はお天気もよく
たまには早朝ドライブもいいね!

大好きなじいちゃんと話も出来て
また、ガンバレそうです(^^)v
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-06 08:53

暴風警報発令!

新年度がスタートしました。

私も2年目突入~!
1年更新なので今日からまた1年、お世話になります(*_ _)人

しかし・・・・・・・
今日の宮城は暴風吹き荒れましたね~
台風でもこんなに長く暴風が続くことってありませんよね?
しかも、仕事中に娘から電話&メールが!

「緊急事態発生!至急連絡ください!」

えっ?
いったい何事???

慌てて電話をすると

( ̄□ ̄;)!!

玄関脇のサッシ戸が強風で割れてしまったと。

a0106720_21372399.jpg

                                     ※娘撮影 応急処置後



じいちゃんがベニヤ板で応急処置したから・・・
という内容でした。
何でも物凄い音を立ててサッシがガラガラと割れたそうです。
幸い、近くに誰もいなかったのでケガもせず一安心です。

おまけにTVのアンテナも曲がっていました・・・

恐るべし!暴風野郎!!

帰ってきてガラス屋さんに修理をお願いしました。

今も暴風は吹き荒れています。

明日はおさまるといいなぁ~


ちなみに
今日はじいちゃんの78歳の誕生日でした。
とんだ誕生日で(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by pokka-poka | 2008-04-01 21:45 | 日常