笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小岩井農場

夏休み最後の日曜日!

今回もETC1000円を利用して
岩手の小岩井農場に行って来ました~

久々にお天気もよくあの岩手山もキレイにくっきりと見えていました。

a0106720_21315414.jpg



そしてまずは腹ごしらえ(笑)

a0106720_213457.jpg



おなかがいっぱいになったところで・・・

a0106720_21365929.jpg


アーチェリー☆

a0106720_21395444.jpg


馬車

羊とたわむれて来ました~

a0106720_2142177.jpg


ハイジ???

こんな羊も(笑)

a0106720_2144264.jpg


a0106720_21454023.jpg



どの位置から見ても岩手山はキレイでした!

a0106720_21474210.jpg



何度訪れてもホッとする・・・
そんな私の癒しの場所が 小岩井農場なのかもしれません。

皆さんも是非、訪れてみてください☆
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-24 21:49 | 風景
a0106720_11532927.jpg

実家の田んぼの脇にそびえ立つ木。

樹齢は300年以上にもなると言われています。

かやの木。

 →温暖地の山地に生育する雌雄異株の常緑針葉樹。幹は直立して高さ25メートル、胸高直径2メートルに達する大木となる。樹皮は灰褐色で、老木になると浅く縦に裂けて薄く剥がれる。葉は針状の線形でつやがあり、先端はとげ状にとがるために触れると痛く、独特の香気がある。材質は腐りにくく加工しやすいため、土台材や桶、碁盤盤などに使われる。種子からはカヤの油が取れ、薬用や食用とされる。

 参考:http://www.bunka.pref.iwate.jp/shizen/syokubutu/data/itii.html


子供の頃は友達と木に登り遊びました。

木の下には祠もあり
いつも守られているような気がしました。

今は枝も脆くなり…
登る人も居なくなりました。
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-22 11:53

ドライカレー

a0106720_21301133.jpg

私オリジナルのドライカレー。

昨夜の夕飯でした。

家族にも大好評!!
きちんとしたレシピはわからないけど、美味しいからいいかな?

ちなみに材料は…
合挽き肉。玉ねぎ。ピーマン。ニンジン。
しっかりと炒めて、あとはカレールーを刻んで入れるだけ!
超簡単で美味しい。
皆さんもお試しあれ〜
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-17 21:30

お盆ですね。

a0106720_20365050.jpg

義父の実家へお墓参りへ…

久々の青空でした。

今年は梅雨明けしない東北地方。
せめて8月の残りだけでも夏を味合わせてほしいですね。
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-13 20:36

七夕

仙台七夕も無事に終了!

今日は次男と二人で七夕見物に出かけました~

スゴイ人出でしたが
やはり生で見る吹流しはキレイでした♪

a0106720_2233595.jpg

[PR]
by pokka-poka | 2009-08-08 22:33 | 風景

頑張ってます!

a0106720_1739132.jpg

私の愛車。
セレナ。

もうすぐ7年になります。
頑張ってくれて、75000キロも走りました。

遠くは青森奥入瀬。
そして、最近は宇都宮まで!

故障することもなく、元気に走っています。

この先もずーっと一緒だよ。
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-07 17:39

人生も…

a0106720_164218.jpg

こうでなくっちゃね(´∀`)
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-07 16:42 | 風景
土曜日の夜。
家族に提案。

私「明日しかみんな休みの日がないからどこか行こう!」
みんな「賛成!!!」
私「じゃぁ、明日は早起きして遠出だ!4時には起きなさいよ」
みんな「じゃあ、ママがみんなを起こしてね♪」



・・・。



結局、起きたのは7時

急いで用意して7時43分、出発!(早)


目的地は関東方面。

で、向った先は

宇都宮。


しかも餃子を食べに  ギャハハハ(≧▽≦)(笑)


初めての宇都宮市内も
私が地図を見てナビ。
カーナビよりも優れてますよ~

ちょうど市内はお祭りが始まる前でたくさんの露天が並んで賑わっていました。

お目当ての餃子屋さんは長蛇の列!
みんな考えることは同じね・・・

仕方なく、長崎屋の地下にある
何軒かの餃子を味わえるお店でようやく食しました。

お店ごとに味に違いがあり
でも、野菜が多めなのはヘルシーでよかったかな?

(;゚д゚)ァ.... 写真撮り忘れてるし・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

最近、行き当たりばったりの旅が多い我が家でした。
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-03 12:05 | 風景

欲しいものリスト!

・かわいい夏服!
  重ね着したいな~
・サンダル
  足が大きいので大きめのサンダル 探すのひと苦労します。


・余裕で暮らせるだけのお金

・みんなで余裕で暮らせるマイホーム

・のんびり読書できる時間

・何時間でも寝られる日

・何もしなくていい日



  結局足りないのは
    自分のココロの余裕と時間かな?
[PR]
by pokka-poka | 2009-08-01 21:47 | ひとり言