笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海へGo!

a0106720_17244481.jpg


昨日の日曜日は久々にお出かけ♪
主人と次男坊と3人で福島県新知町へ・・・

松川浦っていう港があるんですよ。

その近くの灯台展望台から見た太平洋!

とーってもキレイでした☆

帰りは海の幸をたくさん買って来ました。

今度は娘と長男も連れて行こうっと( ^▽^)b


[PR]
by pokka-poka | 2010-05-31 17:24 | 風景

愚痴・・・

今朝の天気とは裏腹に
私の心は雨模様・・・

昨夜は主人と言い争いをしてしまった。

まぁ、原因は言った言わないの些細なこと。
許せないのは、都合が悪いと逃げてしまう主人の態度。

言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに
「・・・」
無言のまま、部屋にこもってしまった。

それがいつも許せない。

ぎゃーぎゃー騒いでいる自分がバカみたい。

人は怒りが頂点に達すると悲しくなるようで・・・
お風呂で泣いてしまった。
布団に入ってからも泣いてしまった。

そっと背中を娘がなでてくれた。

切なかった。

言葉は心を通い合わせる大事な道具だと思う。

どんなに親しい人でも
どんなに愛する人でも
心の中までは分かり得ない。

だからこそ、言の葉に乗せて思いを伝えたい。



「おはよう」
バツが悪そうに主人が声をかけた。

きっと全てを含めてのおはようだったのだろうけど・・・

答えなかった私。

はぁ~
同じことの繰り返しをしてるね・・・。

ゴメンね。

素直に言えるかな?







a0106720_825668.gif




今日から1泊の合宿に出かけた次男。

いってらっしゃいと元気に見送ったはずなのに
20分後、戻ってきた!

えっ???

集合時間は?
間に合うの?
送っていけないよ?
一緒に行く約束をした友達は?

どうやら途中でおなかが痛くなったらしい・・・
朝の用事を済ませたら落ち着いたようだ。

だけどだけど!
なんだか怒りがこみ上げてきて・・・
ついには怒ってしまった。

「大丈夫だから!」

涙ぐみながら駆け出した次男。

ごめん・・・

出かけていくのに嫌な気分のまま、出かけちゃったね。

今日は登山もあるのに・・・

ごめん・・・
気をつけて行ってきてね。

帰りは笑顔で迎えるからね。
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-21 08:26 | ひとり言

じゅうたん

a0106720_16203373.jpg


と、言っても家の中ではなく
職場の玄関前。

八重桜が満開で、花びらがじゅうたんのように敷き詰められています。

雨上がりの桜も風情があっていいですね。
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-20 16:20

空模様

a0106720_238488.jpg


これは昨日の空。

久々に気持ちのいい青空でした。

空気が乾燥していると見られる“うろこ雲”

なんだか秋の空のようですが…

れっきとした五月の空です(o^-')b

今日は小雨が降っていました。

明日は晴れるといいなぁ〜
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-19 23:08

最近の写真 その4

a0106720_18263063.jpg


実家の近くの神社の境内。

GWはちょうど桜が満開でした!
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-09 18:26

最近の写真 その3

a0106720_18242323.jpg

実家の近くにそびえ立つ『かやの木』

樹齢は400年前とも言われています。

昔は登って遊んだなぁ〜


今は市の重要指定文化財になっています。
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-09 18:24

最近の写真 その1

a0106720_18174522.jpg

GW.神割崎に行ってきました〜

夜明けに行くと、あの岩の間から朝日が見えるんだって!

いつか、行ってみようと思います゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-09 18:17

最近の写真 その2

a0106720_18123456.jpg

青葉城址の伊達政宗の騎馬像!

観光客気分で行ってきました(笑)
[PR]
by pokka-poka | 2010-05-09 18:12