笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミニバラ その3

a0106720_15264688.jpg


花びらがギュッてつまってる感じがします。
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-25 15:26

ミニバラ その2

a0106720_15243814.jpg

色違い。


このバラの色が一番好きです。
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-25 15:24

ミニバラ

a0106720_15225442.jpg


我が家の庭のミニバラ。

私が買ってきて、放っておいたもの(苦笑)

義父が手入れをしたら…
こんなにキレイに花が咲きました!
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-25 15:22

レモンの花

a0106720_19524524.jpg


昨年の晩秋…

黄昏レモンという果樹を買った。

その時はもう実がついていた。
小粒みかんほどの大きさで甘酸っぱかった(^O^)

その黄昏レモンが花を咲かせた。

かわいい紫色の花。

今年は何個実を付けるか?楽しみです☆
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-11 19:52

閉店

a0106720_17511598.jpg


近所の本屋さんが本日。
閉店した。

市内にある別の店舗に吸収されるらしい…


この本屋さんは『アヒルと鴨のコインロッカー』の撮影現場にもなったところ。

http://www.driveplaza.com/travel/sendai_miyagi/location/movie1.html

閉店は寂しいですね…
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-10 17:51

梅酒仕込み

a0106720_18404278.jpg



昨日、テレビで梅酒の作り方を放送していた。


観ていたらどうしても作りたくなり
仕事の帰りに材料を買ってきた。

しかも、今流行の“黒糖梅酒”に挑戦!


2~3ヵ月後が飲み頃。

楽しみ楽しみ(o^-')b


写真UPしました!
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-09 20:57
a0106720_2254267.jpg

『体脂肪計タニタの社員食堂』という本を知っていますか?

まんぷくなのに500キロカロリーの定食。

一年で21キロも痩せた社員がいるとか!
驚きですね〜

そこで!
早速、夕飯に作ってみました♪

“ささみの衣揚げレモンあん”
“千切り野菜のサラダ”
“小松菜の煮浸し”
“えのき茸のみそ汁”

これだけボリュームがあるのにたったの527キロカロリー!

野菜がたくさんのメニューなので
普段はご飯をお代わりする私も一膳で終了(笑)

毎日続けたら…\(^O^)/

少し頑張ってみようと思います。
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-06 22:54

追っかけ復活☆

a0106720_10425815.jpg

息子の追っかけ復活☆

高校でもバスケ部に入って頑張っています!

今は未だ、応援だけど
いつかはこのコートに立つことを夢見てます。

高校総体、息子の高校は今日も勝ちました(^^)v
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-06 10:42

夕方

a0106720_187386.jpg


珍しくひとりの夕方。

義父は義母のところへ・・・
少し、脳梗塞の兆候が見られるとのこと。
昨日、顔を見てきたが思ったよりも元気だった。
わがままぶりは相変わらずのようだ・・・

娘はバイトが決まり、その研修会へ。
家では横のものを縦にもしないけど
少しは社会の荒波に揉まれるのもよし!
軌道に乗ってくれるといいな~

息子たちはそれぞれ部活動。
長男は相変わらず“バスケットボール”
次男は“弓道”

もうすぐ大会だから練習にも熱が入ってることでしょう!
頑張れ!!

さぁ、腹減らし達のために夕飯の用意をしようっと。

今夜は・・・カレー(≧∇≦)b
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-03 18:07 | 風景

こーんな一日

a0106720_08884.jpg

今日から6月。

今朝の占いは…4位!
ラッキーパーソンは先生(笑)

周りみんな先生です。

お天気もよく、この時期としては珍しく爽やかな一日でした♪


しかし、やはり4位は4位(+_+)

ついてないことばっかり…
ため息ばかりついてました(苦笑)


こんな日は海を見て気晴らしが一番!

銀行の帰りに海へ行ってきました。

大きな海を見ていると
自分の悩みなんて、ちっぽけなことに思えました。

明日は頑張らなくちゃね。
[PR]
by pokka-poka | 2010-06-02 00:08