人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れ!

秋晴れ!_a0106720_2016892.jpg


きれいな青空でしょう~?

実家へ行ってきました。
私の実家は宮城県県北の小さな町・・・
山と田んぼに囲まれた静かなところです。
今日は本当に秋晴れで・・・(*^_^*)
赤とんぼもたくさん飛んでいました。
空高く 2羽の鷹も飛んでいました。



―――――1週間ほど前、母から電話がありました。
「右足がおかしいの」とのこと。
その日は必ず病院へ行って検査をしてくるようにと言って電話を切りました。

その後の電話で 軽い脳梗塞と言うことがわかりました。
とりあえず、薬だけの治療で済み、入院も手術も必要なしと言われたようです。
ホッとしました~^^;
持病があるので(慢性腎不全で人工透析を受けています)
どうなるんだろうと心配だったのでホント一安心です。


でも今日は自分のことがつくづく嫌だなぁ~と思いました。
ついつい憎まれ口を言ったり・・・
思ってもいないことポンポン言ったり・・・
本当は優しくしてあげたいのに~
 
素直でない自分が嫌になりました(ーー;)

父が亡くなって13年。
祖父も祖母も亡くなり、実家は兄夫婦が跡を継いでいます。
母にはもっともっと長生きをして欲しい。
そう願っています。

次に会ったときは もっと優しくしてあげよう。

反省  \(ーー;)
by pokka-poka | 2007-10-14 20:16 | 風景