人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷え性

私は昔から冬でも、手足はぽっかぽかだった。

冬は友達が『ぽっかちゃん。手をつなごう』って言ってくれるのに
夏は『暑すぎるよ!』
と、なんとも理不尽なことを言われた記憶が・・・(´・ェ・`)

まぁそんなぽっかぽかな私だったのに
年を追うごとに冷え性になってきた(・・・らしい)

兎に角、いったん冷えてしまうとなかなか回復しない。
首の後ろが重苦しくなり
体全体が鉛のように重く感じられる。

きっと
冷える→血液の循環が悪くなる→浮腫む→冷える・・・・・・
の繰り返しになるのだろう。

こうなったら、お風呂に入らない限り絶対に回復しない。

はぁ~
年をとるって言うのはこういうことなのだろうか?
きっと新陳代謝なんかも衰えてきてるんだろうなぁ~

あぁ~(´・д・`) ヤダヤダ

冷え性を治す 何か言い方法 ありませんか???

ついでに
HNも“ひっえひえ”に変えなくちゃだめかな?(苦笑)
by pokka-poka | 2008-04-12 22:30 | ひとり言