人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。


by pokka-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台89ERS 最終戦 観戦記!

行って来ました!
Bjリーグ仙台89ERS 最終戦!

今季3度目の観戦。
はじめは乗り気じゃなかった娘も
お気に入りの選手を見つけたようで
いつも観戦する様になりました(*^ー゚)/


4月13日(日)仙台青葉体育館 14時 ティップオフ

仙台89ERS VS 大阪エヴェッサ


12時40分開場
しかーし!
長蛇の列!!
前日までの自由席前売り券は 完売!

立ち見券が急遽販売されていました。
すごいぞ!この人気!

中に入ると・・・
超満員の会場。そして熱気ムンムン!!

選手たちのUPもコレが今季見納めかと思うと
感慨深いものがありました。

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_103373.jpg


こちらは対する大阪エヴェッサのUP

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_1054141.jpg


黒のユニフォームがいかにも強そうでした(苦笑)
この中に同郷出身の宍戸選手 #13 もいるはず・・・
(ごめんなさい!顔がいまいちよくわからないので・・・)

しかーし!
最終戦勝つのは 89ERSだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

試合前のチアのジンギスカンダンスもお馴染みになりましたね。
しかも今日はバージョンが違うのかな?

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_109799.jpg


今回もノリノリで(死語?)踊ってきました(笑)

マスコットのティナ
相変わらず かわいいwww

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_10101123.jpg


そして我が家のマスコットも応援頑張りましたよV

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_101183.jpg



今日は最終戦ということもあって
TVカメラ・報道カメラの数も多かったなぁ~
そして村井宮城県知事も応援にかけつけました!
来季は是非!出資のほうよろしくお願いします(*_ _)


##14:00 ティップオフ##

試合は前半は大阪の怒涛の3Pシュートが決まり
やや押され気味Σ(・_・`;)?でもありましたが
仙台もワーティなどのシュートが決まり、ほぼ互角の対戦となりました。

しかし要所要所でシュートが決まらず
前日の接戦の疲れが残ってるかな~?と思う場面もしばしばありました。

後半は大阪のペース・・・
仙台もリバウンドを取り3Pを決めたり、ダンクを決めたりするも
大阪の確実なシュートにはかなわず
敗れてしまいました。


4QにはまさかのHC 炎さんのテクニカルファールによる退場が!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
場内からは驚きと大ブーイングが・・・

あちこちのBLOGを見ると・・・
審判に対する抗議がかなり書かれてましたね。
確かに納得のいかないジャッジが多かったような気がします。
炎さんがキレるんだからよほどのことだったと思います。
審判にはいつでも公平なジャッジをお願いしたいです!!



最終戦・・・勝利で飾りたかっただろうな・・・
悔しそうにベンチに戻っていく選手の後姿。
あぁ~終わったんだと思うと
何だか涙がこぼれそうでした。

○キャプテンの日下光選手の挨拶に感動( ;∀;)

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_10275061.jpg


○退場したはずの炎さんが戻ってきての挨拶に感動( ;∀;)

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_10281534.jpg


○そして大阪エヴェッサの応援団とのエール交換に感動( ;∀;)

感動しっぱなしの1日でした。

最後はみんなで集合写真。
我が家のマスコット君が参加。

仙台89ERS 最終戦 観戦記!_a0106720_10272158.jpg


次は有明での
プレーオフでの活躍を期待してます。

もちろん
優勝だーーーーーーーーーーーーー!!!!!
by pokka-poka | 2008-04-14 10:40 | バスケット